パブリックコメント(意見公募)

「漁船特殊規程の一部を改正する省令案」、「船舶救命設備規則及び船舶防火構造規則の一部を改正する省令案」、「船舶の消防設備の基準を定める告示の一部を改正する告示案」及び「船舶の防火構造の基準を定める告示の一部を改正する告示案」に関するパブリックコメントの募集について

国土交通省では、1974年の海上人命安全条約(SOLAS条約)附属書の改正等による所要の改正を内容とした「漁船特殊規程の一部を改正する省令案」、「船舶救命設備規則及び船舶防火構造規則の一部を改正する省令案」、「船舶の消防設備の基準を定める告示の一部を改正する告示案」及び「船舶の防火構造の基準を定める告示の一部を改正する告示案」について検討しているところであり、今般、下記の要領により、広く国民の皆様から、本改正に対する意見を募集致します。
 皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局においてとりまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。なお、意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。

意見提出方法

住所、氏名、職業(会社名又は所属団体名)を明記の上、次のいずれかの方法で送付して下さい。

(1)FAXの場合

FAX番号:03-5253-1644
国土交通省海事局安全基準課 あて

(2)郵送の場合

〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3
国土交通省海事局安全基準課 あて

(3)電子メールの場合

電子メールアドレス:g_MRB_AKK_AZH@mlit.go.jp
国土交通省海事局安全基準課 あて

注意事項

(1)電話等によるご意見はご遠慮願います。
(2)電子メールでのご意見の送付の場合はテキスト形式として下さい。
(3)頂いたご意見の内容につきましては、個人が特定される情報を除き、公開される可能性があることをご承知おき下さい。

募集期限

2008/02/16

意見提出様式

国土交通省海事局安全基準課 宛

「漁船特殊規程の一部を改正する省令案」、「船舶救命設備規則及び船舶防火構造規則の一部を改正する省令案」、「船舶の消防設備の基準を定める告示の一部を改正する告示案」及び「船舶の防火構造の基準を定める告示の一部を改正する告示案」にに関する意見

(ふりがな)
氏名
 
住所  
所属 (団体名)

(部署名)

電話番号  
電子メールアドレス  
ご意見 (ご意見)
(理由)

お問い合わせ先

国土交通省海事局安全基準課 
TEL:03-5253-8111 (内線43935)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る