パブリックコメント(意見公募)

建築基準法施行令の一部を改正する政令案に関するパブリックコメントの募集について

1.趣旨
 近年の、エレベーター戸開走行事故、及び千葉県北西部地震時におけるエレベーターかご内閉じ込め事故等を踏まえ、エレベーターの安全性の確保が求められています。そのため、エレベーターの安全装置を強化し、戸開走行事故再発防止策及び地震防災対策を図るため等の所要の措置を行うため、建築基準法 施行令の一部を改正する政令案を作成致しました。
 つきましては、下記要領のとおり、広く国民の皆様からご意見を賜るべく、本件に対する意見を下記のとおり募集致します。
 
2.意見募集の対象
今回意見募集の対象となる案は、別紙のとおりです。
 
3.意見の募集方法
意見募集要領(別紙)のとおり実施します。
募集期間は、平成20 年8月14 日(木)~平成20 年9月12 日(金)までです。
 
4.内容の公開
政省令案は、意見募集と同時に以下により公開します。
○ホームページへの掲載
○窓口(国土交通省住宅局建築指導課)での配布

意見募集対象

意見募集要領(PDF形式)PDF形式

建築基準法施行令の一部を改正する政令案(PDF形式)PDF形式

募集期限

2008/09/12

お問い合わせ先

国土交通省国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39515)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る