パブリックコメント(意見公募)

自動車運送事業の監査方針、行政処分基準等の改正に関するパブリックコメントの募集について

 国土交通省では、事業用自動車に係る総合的安全対策検討委員会とりまとめの「事業用自動車総合安全プラン2009」(平成21年3月)を踏まえ、事故削減、事後チェック機能の強化及び事業用自動車の輸送の安全の向上を図るため、自動車運送事業の監査方針、行政処分基準等を改正(従来のものを廃止し、新たに制定)することを予定しております。
 つきましては、本改正案に対するご意見を以下の要領で広く国民の皆様から募集します。
 皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局において検討し、本件に反映させることも検討させて頂きます。

意見提出方法

1.意見募集の対象
 自動車運送事業の監査方針、行政処分基準等の改正について
 (別紙参照)

2.意見募集の期間
  平成21年8月20日(木)~平成21年9月18日(金)(必着)
  
3.意見募集の要領
  別添の意見提出用紙にご記入の上、次のいずれかの方法で送付して下さい。
 この場合、提出していただく電子メール、FAX及び郵送には、必ず「自動車運送事業の
  新たな監査方針、行政処分基準等の改正」と明記してください。
  なお、電話によるご意見の受付は対応しかねますので、あらかじめご了承下さい。
  (1)電子メールの場合(テキスト形式でお願いします。)
  電子メールアドレス:g_TPB_AST@mlit.go.jp
  国土交通省自動車交通局安全政策課 あて
  (2)FAXの場合
  宛 先:国土交通省自動車交通局安全政策課 あて
  FAX:03-5253-1636
  (3)郵送の場合
  宛 先:国土交通省自動車交通局安全政策課 あて
  〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

注意事項

 皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局において検討し、本件に反映させることがありますが、ご意見に対して個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承願います。また、頂いたご意見は、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される可能性があることをあらかじめご承知おき下さい。(匿名を希望する場合は、意見提出時にその旨お書き添え願います。)

募集期限

2009/09/18

お問い合わせ先

国土交通省国土交通省自動車交通局安全政策課 
TEL:(03)5253-8111 (内線41633)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る