パブリックコメント(意見公募)

「平成21年度自動車アセスメント実施要領に関する意見募集」の結果について

1.意見募集の結果について
 国土交通省では、平成21年度自動車アセスメント実施要領を作成するにあたり、平成21年3月31日(火)から4月30日(木)までの期間において、意見募集を行いました。
その結果、本件に関して7名の方から17件の貴重なご意見を頂きましたので、お寄せ頂いたご意見とそれに対する国土交通省の考え方を別添資料のとおり公表します。
 なお、頂きましたご意見につきましては取りまとめの都合上、適宜集約させていただいております。
 また、今回のご意見の中にありました募集範囲以外のご意見に対する個別の回答は致しませんが、今後の業務の参考とさせていただきます。
 
2.告示の公布について
 今回の意見募集の結果等を踏まえ、平成21年度自動車アセスメント実施要領を「平成二十一年度自動車等安全性能評価実施要領を定める告示」として、平成21年7月23日(木)に公布する予定です。
 ご意見を頂いた方々のご協力に対し、厚く御礼申し上げます。
 

別添

別添資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車交通局技術安全部 審査課 佐藤、宮岡
TEL:(03)5253-8111 (内線42354)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る