パブリックコメント(意見公募)

「航空会社が賦課する燃油サーチャージの旅行取引における取扱いに関する通達の改定について」に関するパブリックコメントの募集について

 国土交通省では、旅行取引における燃油サーチャージの取扱について、別添のとおり、「航空会社各社が賦課する燃油サーチャージの旅行取引における取扱いについて」(平成17年10月12日国総旅振第369号)を改定することを検討しているところです。
 このため、広く国民の皆様からこの案に対するご意見を以下の要領で募集いたします。
 皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局において取りまとめた上で、検討を行う際の資料とさせていただきます。なお、意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨ご了解願います。

意見募集対象

航空会社が賦課する燃油サーチャージの旅行取引における取扱いに関する通達の改定について

意見公募要領(PDF形式)PDF形式

航空会社が賦課する燃油サーチャージの旅行取引における取扱いに関する通達の改定について(PDF形式)PDF形式

募集期限

2008/06/26

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局観光事業課 
TEL:(03)5253-8111 (内線27324)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る