パブリックコメント(意見公募)

「平成21年度における不動産鑑定業者に対する立入検査の実施方針(案)」に対していただいたご意見の概要と国土交通省の考え方

 国土交通省では、平成21年6月15日から平成21年6月25日までの期間において、標記の意見募集を行いました。頂いたご意見の概要及びそれに対する国土交通省の考え方を別紙のとおり取りまとめましたので、公表いたします。
 なお、この案は7月1日(水)に別添のとおり定めたことをあわせてお知らせいたします。
 皆様方のご協力に深く御礼申し上げるとともに、今後とも国土交通行政の推進にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 不動産鑑定業者に対する立入検査の実施方針は、「不動産鑑定業者の業務等の検査実施要綱」(平成20年10月1日付け施行)の第2において各年度に定めることとされています。

お問い合わせ先

国土交通省土地・水資源局地価調査課鑑定評価指導室 
TEL:(03)5253-8111 (内線30-333)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る