パブリックコメント(意見公募)

マンション管理の適正化の推進に関する法律施行規則の一部を改正する省令案に関するパブリックコメントの募集について

 平成13年8月1日に施行された「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」(平成12年法律第149号)により、マンション管理業者の登録制度の創設等、マンションの管理の適正化を推進する措置が講じられたところですが、マンション管理業者が管理組合から委託を受けて行う出納業務において、一部のマンション管理業者の横領事件等により管理組合の財産が損なわれる事態が依然生じています。
 これを受けて、同法施行規則に定める分別管理の手法等について、所要の改正を行う必要があります。
 つきましては、下記要領のとおり、広く国民の皆様から、ご意見を募集いたします。

意見募集対象

募集要領(PDF形式:94KB)PDF形式

概要(PDF形式:71KB)PDF形式

募集期限

2008/10/30

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局不動産業課 
TEL:(03)5253-8111 (内線25126) FAX:(03)5253-1557

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る