パブリックコメント(意見公募)

積立式宅地建物販売業者営業保証金規則及び旅行業者営業保証金規則の一部を改正に係るパブリックコメントについて

 このたび、国土交通省では「積立式宅地建物販売業者営業保証金規則及び旅行業者営業保証金規則の一部を改正する省令」を10月10日付けで公布いたしました。本改正にあたっては以下に示す理由により、パブリックコメント(意見募集手続)を実施しませんでしたので、その旨公示いたします。

※省略の理由
 本省令の改正内容は、株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律(平成16年法律第88号)の施行に伴い、「社債等の振替に関する法律」の名称が「社債、株式等の振替に関する法律」に改められたことから、積立式宅地建物販売業者営業保証金規則及び旅行業者営業保証金規則で引用する名称も、これに合わせて改める形式的な変更であり、他の法令の制定又は改廃に伴い当然必要とされる規定の整理(行政手続法第39条第4項第8号)に該当するため、意見の募集を行いませんでした。

※参考資料
新旧対照条文


募集期限

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局不動産業課 
TEL:(03)5253-8111 (内線25126)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る