第1回
■都市圏概要及び、調査実施内容
回数
第1回
調査年月
1999年11月※新都市OD調査
区域の設定の考え方
長岡市への通勤・通学先が第1位かつ通勤・通学依存率5%以上で通勤・通学者数が1,000人以上を基本
対象市町村
4市4町1村
総人口(万人)
35
抽出率(%)
9.6
総トリップ(万トリップ/1日)
67
人口1人当り平均トリップ゚数
1.93
外出人口1人当り平均トリップ数
2.66
外出率(%)
75.9
自動車保有率(台/1,000人)
621
産業別人口構成(1次:2次:3次)
10:39:51
■対象市町村
長岡市・小千谷市・見附市・栃尾市・中之島町・越路町・三島町・与板町・山古志村
■基礎的な交通実態、調査結果
※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等
徒歩
自動二輪
自転車
自家用車
貨物車
路線バス
鉄道
全手段
目的別代表交通手段構成(%)
通勤
-
-
-
-
-
-
-
-
通学
-
-
-
-
-
-
-
-
帰宅
-
-
-
-
-
-
-
-
業務
-
-
-
-
-
-
-
-
私用
-
-
-
-
-
-
-
-
全目的
0.9
(0.8)
1.3
(0.2)
2.9
(0.3)
64.3
(64.0)
29.3
(33.8)
1.2
(0.9)
-
100.0
代表交通手段別平均所要時間(分)
-
-
-
-
-
-
-
-
通勤
通学
帰宅
業務
私用
全目的
目的別平均所要時間(分)
-
-
-
-
-
-
-
-
出典:平成11年 長岡都市圏新都市OD調査報告書 *データは秋期()は冬季
ページTOPへ↑