|
第1回
|
第2回
|第3回|
第3回
■都市圏概要及び、調査実施内容
回数
第3回
調査年月
1999年10月〜12月
区域の設定の考え方
富山市及び高岡市への通勤・通学依存率10%で通勤・通学者が2,000人以上を基準として設定
対象市町村
7市10町2村
総人口(万人)
92
抽出率(%)
6.35
総トリップ(万トリップ/1日)
245
人口1人当り平均トリップ゚数
2.8
外出人口1人当り平均トリップ数
3.31
外出率(%)
84.6
自動車保有率(台/1,000人)
704
産業別人口構成(1次:2次:3次)
5:38:57
関連ページへのリンク
http://www.pref.toyama.jp/sections/1506/PTtitle.htm
( )は冬期
■対象市町村
富山市・高岡市・新湊市・婦中町・小杉町・大門町・大島町・下村・氷見市・滑川市・砺波市・小矢部市・大沢野町・大山町・上市町・立山町・八尾町・福岡町・舟橋村
■基礎的な交通実態、調査結果
※ 交通手段分担率、目的別交通手段分担率、交通手段別平均トリップ時間、目的別平均トリップ時間等
徒歩
二輪車
自動車
路線バス
鉄道
全手段
目的別代表交通手段構成(%)
通勤
4.5
7.1
83.8
1.7
2.9
100.0
通学
47.3
21.0
17.6
2.8
11.3
100.0
帰宅
16.0
12.0
67.0
1.7
3.3
100.0
業務
5.1
4.1
89.1
0.3
1.4
100.0
私用
14.2
11.3
72.2
1.3
1.0
100.0
全目的
13.5
10.1
72.2
1.4
2.8
100.0
代表交通手段別平均所要時間(分)
14.7
14.6
19.4
41.5
60.2
19.4
通勤
通学
帰宅
業務
私用
全目的
目的別平均所要時間(分)
-
-
-
-
-
-
出典:平成14年 富山高岡広域都市圏PT調査報告書
ページTOPへ↑