評価指標 |
評価結果 |
道路混雑度(主要断面) |
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全ての断面で目標値を達成 |
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路線別に見て容量不足となる箇所は、高速道路の料金施策等により自動車交通のシフトを図る |
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道路混雑度(リンク) |
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混雑度1.25以上のリンク延長は現況の半分となり、目標値を達成 |
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依然として残る局所的な混雑は、交差点改良等により解消を図る |
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渋滞損失(時間) |
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交通手段分担率 |
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現況よりも自動車分担率は上昇する。但し、公共交通施策を講じない場合(シナリオ2)よりも自動車分担率の上昇は抑えられる |
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高規格幹線道路分担率
(環状道路を含む) |
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現況の1.2%から21.0%となり、目標値を達成。 |
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中心地区通過交通混入率 |
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現況の23.5%から10.9%へと大幅に減少する。 |
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平均走行速度 |
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現況の22.0km/hから28.8km/hへと大幅に改善される。 |
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自動車60分カバー人口割合 |
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全ゾーンで徳島市中心地区へ1時間で到達可能となる。 |
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公共交通90分カバー人口割合 |
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ほとんどのゾーンで徳島市中心地区へ90分で到達可能となる。 |
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都市圏住民の約8割が徳島市中心地区へ1時間で到達可能となる。 |
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公共交通カバー人口 |
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鉄道駅アクセス10分、バス停アクセス5分の人口割合は52.4%となり、目標値を達成。
(鉄道駅までの端末交通改善により、10分アクセス圏域が800mから1200mに拡大したと仮定。) |
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交通事故損失額 |
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高規格幹線道路の整備により、交通事故損失額が現況に比べて2割減少。 |
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NOx、CO2排出量 |
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CO2は現況よりも14%減少し、目標値を達成。 |
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NOxは現況よりも7%減少し、中でも主核内、環状線内では中心部通過交通の減少により、約3割減少し、大幅な改善。 |
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等価騒音レベル |
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利用者満足度 |
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自動車に加え、バスの満足度が向上。 |
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若年、壮年層に加え、高齢者の満足度が上昇。 |
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