官庁営繕

本庁舎等エネルギー使用量等のとりまとめについて(平成24年度)

 全国営繕主管課長会議では、都道府県及び政令市等における実行計画の推進に資するため、平成19年度に温室効果ガス排出削減手法検討会(以下、「検討会」という。)を設置し、平成19・20年度の2ヵ年にわたり施設における温室効果ガス排出削減のための方策に関する検討を行いました。
 2ヵ年の検討とりまとめをもって一応の成果が得られましたが、本庁舎等のエネルギー使用量等は、継続的に更新・共有することで、各主体において温室効果ガス排出削減の取組を推進する際に有効であると考え、年1回の情報更新を当面継続することとしました。
 今般、以下のとおり平成22年度分の実績をとりまとめましたので、お知らせします。
 
資料1 本庁舎のエネルギー使用量等の平成23年度とりまとめ
資料2 ESCO事業の実施状況の平成23年度とりまとめ

過去の資料はこちらから
 

Get ADOBE READER

(別ウインドウで開きます)

  PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
  左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
  Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

国土交通省 大臣官房 設備・環境課 営繕環境対策室
電話 :(03)5253-8111

ページの先頭に戻る