自動車アセスメント・チャイルドシートアセスメント

衝突安全性能試験の試験結果

スズキ パレット

スズキ パレット
試験車 パレット X
メーカー スズキ株式会社
発売 2008年1月〜
型式 DBA-MK21S
排気量 658cc
車両重量 910kg
全長×全幅×全高 3,395×1,475×1,735mm
性能 軽自動車、A/T、FF、4人乗り
タイヤ 165/55R14 72V、BRIDGESTONE B250
衝突安全性能総合評価
運転席
 
得点28.08点
(得点率78.0%)
助手席
 
得点19.83点
(得点率82.6%)
試験車重量
フルラップ
1123kg
オフセット
1120kg
側面
1009kg
試験車安全装備状況
ABS
エアバッグ(運転席)
エアバッグ(助手席)
サイドエアバッグ
サイドカーテンエアバッグ
シートベルト・プリテンショナー
シートベルト・フォース(ロード)リミッター
横すべり防止装置
衝突被害軽減ブレーキ
フルラップ前面衝突試験フルラップ前面衝突試験
試験結果データ
オフセット前面衝突試験オフセット前面衝突試験
試験結果データ
側面衝突試験側面衝突試験
試験結果データ

衝突安全性能試験結果

フルラップ前面衝突試験
乗員保護性能 頭部 頸部 胸部
傷害値
【HIC】
せん断荷重
【kN】
引張荷重
【kN】
伸張モーメント
【Nm】
合成加速度
【G-3m秒】
胸部変位
【mm】
運転席
レベル3
7.75点
(64.6%)
342.6 0.56 1.83 59.98 50.48 36.09
助手席
レベル4
9.30点
(77.5%)
294.4 0.80 1.08 31.35 50.43 31.55
  下肢部 車体変形 ドアの開扉性
衝突後の燃料漏れ
救出性
大腿骨荷重
【kN】
右下肢 左下肢 ステアリング変形量
【mm】
ブレーキペダル変形量
【mm】
運転席 0.32(右脚)
1.07(左脚)
0.71(上部TI)
0.67(下部TI)
1.00(上部TI)
0.62(下部TI)
8(後方移動量)
58(上方移動量)
62(後方移動量)
71(上方移動量)
シートを動かさず、人力でダミーを取り出せた
助手席 1.66(右脚)
0.49(左脚)
0.46(上部TI)
0.50(下部TI)
0.45(上部TI)
0.70(下部TI)
シートを動かさず、人力でダミーを取り出せた
オフセット前面衝突試験
乗員保護性能 頭部 頸部 胸部
傷害値
【HIC】
せん断荷重
【kN】
引張荷重
【kN】
伸張モーメント
【Nm】
合成加速度
【G-3m秒】
胸部変位
【mm】
運転席
レベル4
9.79点
(81.6%)
376.4 0.34 1.58 29.85 43.43 34.01
助手席
レベル4
10.49点
(87.4%)
221.3 0.82 0.99 32.59 39.05 33.46
  下肢部 車体変形 ドアの開扉性
衝突後の燃料漏れ
救出性
大腿骨荷重
【kN】
右下肢 左下肢 ステアリング変形量
【mm】
ブレーキペダル変形量
【mm】
運転席 0.54(右脚)
1.03(左脚)
0.50(上部TI)
0.70(下部TI)
0.40(上部TI)
0.41(下部TI)
2(後方移動量)
45(上方移動量)
75(後方移動量)
26(上方移動量)
シートを動かさず、人力でダミーを取り出せた
助手席 1.32(右脚)
0.14(左脚)
0.34(上部TI)
0.14(下部TI)
0.28(上部TI)
0.21(下部TI)
シートを動かさず、人力でダミーを取り出せた
側面衝突試験
乗員保護性能 頭部傷害値
【HPC】
胸部変位
【mm】
腹部荷重
【kN】
恥骨荷重
【kN】
ドアの開扉性
(助手席側)
衝突後の燃料漏れ
救出性
運転席
レベル5
10.53点
(87.8%)
208.7 29.35 0.92 2.17 シートを動かさず、人力でダミーを取り出せた

衝突時の衝撃により衝突側の後部ドアのラッチが外れていたが、ドアが車体に食い込んでおり、ドアの開放はなかった

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ブレーキ性能試験結果

乾いた路面
42.8m
濡れた路面
47.3m

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歩行者頭部保護性能試験結果

歩行者頭部保護性能試験の結果

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