自動車アセスメント・チャイルドシートアセスメント

ブレーキ性能試験の試験結果

  試験車 乾いた路面 濡れた路面
軽自動車 ダイハツ ミラ ココア
乾いた路面
41.5m
濡れた路面
44.6m
乗用車A 日産 キューブ
乾いた路面
45.6m
濡れた路面
50.0m
ホンダ インサイト
乾いた路面
41.8m
濡れた路面
46.0m
マツダ アクセラ
乾いた路面
43.8m
濡れた路面
48.3m
乗用車B BMW MINI COOPER
乾いた路面
39.4m
濡れた路面
42.3m
トヨタ プリウス
乾いた路面
43.3m
濡れた路面
47.3m
乗用車C スバル レガシィ
乾いた路面
39.0m
濡れた路面
41.2m
トヨタ マークX
乾いた路面
40.5m
濡れた路面
42.3m
1BOX&
ミニバン
トヨタ ウィッシュ
乾いた路面
41.6m
濡れた路面
44.7m
ホンダ ステップワゴン
乾いた路面
40.6m
濡れた路面
43.6m
トヨタ ランドクルーザープラド
乾いた路面
43.0m
濡れた路面
50.4m
商用車 日産 NV200バネット
乾いた路面
50.0m
濡れた路面
59.6m
  • 試験車は全てABSを装備しています。
  • 停止時に幅3.5mの車線からはみ出した試験車はありませんでした。
  • ここでは2009年度に試験を実施した結果を掲載しています。
  • 2005年度からブレーキ試験を行うテストコースが移転し、従来と比較して湿潤路面の摩擦係数が異なっています。
  • 天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。

このページの先頭へ