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平成22年度自動車アセスメント
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ブレーキ性能試験の試験結果
試験車
軽自動車
スズキ アルト
41.9m
45.0m
ダイハツ ムーヴ
※
注
41.6m
注
47.4m
ダイハツ タント エグゼ
42.9m
46.7m
乗用車A
トヨタ パッソ
44.4m
49.0m
日産 マーチ
41.5m
44.8m
スズキ スイフト
43.9m
注
46.6m
フォルクスワーゲン ポロ
注
39.5m
注
40.8m
ホンダ CR-Z
39.2m
41.8m
日産 ジューク
43.5m
47.7m
乗用車B
三菱 RVR
40.8m
42.9m
乗用車C
トヨタ SAI
42.7m
43.7m
1BOX&
ミニバン
マツダ プレマシー
42.8m
46.8m
日産 セレナ
※
注
42.9m
注
45.3m
日産 エルグランド
注
40.5m
注
43.4m
試験車は全てABSを装備しています。
停止時に幅3.5mの車線からはみ出した試験車はありませんでした。
ここでは2010年度に試験を実施した結果を掲載しています。
2005年度からブレーキ試験を行うテストコースが移転し、従来と比較して湿潤路面の摩擦係数が異なっています。
注
天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。
※
自動車製作者等からの申し出による委託試験車種
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アセスメントの目的
自動車アセスメントの効果分析
事業の流れ
軌跡
諸外国のアセスメント
評価検討会のメンバーと議事録
試験方法
評価方法
結果の見方
試験結果
これまでに評価した車種一覧
試験方法
評価方法
試験結果
試験方法
評価方法
試験結果
試験方法
試験結果
試験方法
評価方法
結果の見方
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ABS
スタビリティ・コントロール・システム
チャイルドシート
実用化された先進安全自動車(ASV)技術について
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