国土交通省
 テリオスキッド カスタムメモリアルエディション
 発売:1998年10月〜
 ダイハツ工業株式会社
 型式:TA-J131G-GPZQ
 排気量:659cc 車両重量:960kg
 全長×全幅×全高:3,395×1,475×1,740mm
 5ドアセダン、A/T、FR、4人乗り
 タイヤ:175/80R15 90S TOYO TRANPATH A11
 軽乗用車
テリオスキッド カスタムメモリアルエディション
  衝突安全性能総合評価           2002年度実施
運転席
得点 29.17点
(得点率 81.0%)
助手席
得点 21.90点
(得点率 91.3%)
試験車重量 [ kg ]
試験車安全装備状況
フルラップ 1,201
オフセット 1,204
側 面 1,080
ABS
エアバッグ
運転席
     
助手席
サイドエアバッグ
シートベルト・
  プリテンショナー
シートベルト・フォース
  (ロード)リミッター
フルラップ前面衝突試験
乗員保護性能
頭部
頸部
胸部
下肢部
傷害値
[HIC]
せん断
荷重
[kN]
引張
荷重
[kN]
伸張
モーメント
[Nm]
合成
加速度
[G-3m
]
胸部
変位
[mm]
大腿骨
荷重[kN]
右下肢[kN]
左下肢[kN]
右脚
上部TI
上部TI
左脚
下部TI
下部TI
運転席
8.76点
(73.0%)
535.6
0.56
1.44
27.42
44.76
37.53
0.23
0.78
0.92
0.45
0.53
0.63
助手席
9.96点
(83.0%)
364.5
1.22
1.52
41.91
43.94
33.73
0.50
0.64
0.60
0.35
0.33
0.34
テリオスキッド カスタムメモリアルエディション
車体変形
救出性
ドアの開扉性
衝突後の
燃料漏れ
ステアリング
変形量[mm]
ブレーキペダル
変形量[mm]
後方移動量
後方移動量
上方移動量
上方移動量
0
113
18
39
-
-
-
-
オフセット前面衝突試験
乗員保護性能
頭部
頸部
胸部
下肢部
傷害値
[HIC]
せん断
荷重
[kN]
引張
荷重
[kN]
伸張
モーメント
[Nm]
合成
加速度
[G-3m
]
胸部
変位
[mm]
大腿骨
荷重[kN]
右下肢[kN]
左下肢[kN]
右脚
上部TI
上部TI
左脚
下部TI
下部TI
運転席
8.47点
(70.6%)
613.3
0.64
1.95
35.74
49.61
32.33
1.12
0.48
0.72
0.20
0.31
0.44
助手席
11.01点
(91.8%)
357.2
0.90
11.51
26.42
37.09
28.69
0.53
0.41
0.45
0.19
0.18
0.17
テリオスキッド カスタムメモリアルエディションテリオスキッド カスタムメモリアルエディション
車体変形
救出性
ドアの開扉性
衝突後の
燃料漏れ
ステアリング
変形量[mm]
ブレーキペダル
変形量[mm]
後方移動量
後方移動量
上方移動量
上方移動量
21
228
25
64
-
-
-
-
側面衝突試験
乗員保護性能
頭部
傷害値

[HPC]
胸部
変位

[mm]
腹部
荷重

[kN]
恥骨
荷重

[kN]
救出性
ドアの開扉性
(助手席側)
衝突後の燃料漏れ
テリオスキッド カスタムメモリアルエディション
運転席
11.94点
(99.5%)
117.0
14.19
1.05
1.74
注)フルラップ前面衝突試験及びオフセット前面衝突試験のデータ欄中、頸部の「せん断荷重」、「引張荷重」のデータは最大値を記載しています。
表の見方