セキュリティ証明書等に関する警告メッセージが表示される場合の対応について

自動車のリコール・不具合情報ウェブサイトでは、平成26年4月24日に政府認証基盤(GPKI) が発行する新暗号に対応した電子証明書に切り替えました。当サイトをご利用いただく際に、ご使用の機器・ブラウザによっては「証明書に問題があります」、「接続の安全性を確認できません」、「プライバシーが保護されません」といった警告のメッセージが表示される場合があります。

上記のような警告メッセージが表示された場合、皆様ご使用の機器に政府認証基盤(GPKI)の新認証局(政府認証基盤アプリケーション認証局2(Root))の自己署名証明書がインストールされていない可能性が考えられます。

この場合、お手数をおかけして申し訳ありませんが、下記の政府認証基盤(GPKI) のサイトに掲載されている内容に従って、アプリケーション認証局2の自己署名証明書をご使用機器・ブラウザにインストールしていただきますようお願いいたします。

審査・リコール課のGoogle+Youtube公式アカウントです。

当サイトの更新情報やリコール届出情報、自動車を安全に使うための注意点をまとめた映像等を発信しています。