自動車

今年春に引越をご予定の皆様へ

 今年春に引越をご予定の皆様に向けて、「3・4月の引越予約状況」及び「繁忙期の円滑な引越のためのポイントやお願い」を作成しましたので、是非ご参考にして下さい。

(1)3・4月の引越予約状況(2/18時点)

 今年春の引越の予約状況について、大手引越事業者からの聞き取りを行いました。予約状況については別紙1のとおりです。
例年の最繁忙期である3月中旬~4月上旬の前倒し(2月~3月上旬への前倒し)については、ご協力を頂いているところであり、3月上旬の予約も増えております。引き続き、別紙1をご参考にして頂き、混雑時期をできるだけ避けて、早めのご依頼をお願い致します。
 特に、4月8日(月)以降は、比較的余裕がある状況ですので、引越時期の後倒しについても、是非、ご検討・ご協力をお願い致します。

(別紙1)3・4月の引越予約状況

(2)繁忙期の円滑な引越のためのポイントやお願い

 繁忙期において、少しでも円滑な引越に資するよう、皆様に知っておいて頂きたいポイントやご協力をお願いしたい事項を別紙2のとおりまとめました。
 今年春に引越予定の皆様におかれましては、是非、ご参考にしていただきますようお願い致します。

(別紙2)繁忙期の円滑な引越のためのポイントやお願い








<参考>

引越時期の分散に向けたお願い





ページの先頭に戻る