CONTENTS
検査登録のしくみ
検査手続
登録手続
諸外国の検査制度
自動車登録検査アンサーシステム
全国運輸支局のご案内
Q&A
HOME
アンサー1:アンサーシステムの一般的な利用方法
テレフォンサービスの一般的な利用方法
   
  ご利用上の注意
電話はダイヤル式でもプッシュ式でも利用できます。
コード番号表がない方でも操作が出来ます。
1. 「サービスコードをどうぞ」のメッセージのあと、しばらくお待ちください。
2. 案内のメッセージが流れますので、聞きたいコード番号を順次選ぶことが出来ます。
3. FAXによりコード番号表を取り出すことができます。
通話料のみ利用者の負担となります。
FAXサービスをご利用の際には、FAX電話からおかけください。
   
 
まず最初に電話により問い合わせします。
別掲(テレフォンサービスの設置支局及び電話番号)により、テレフォンサービス番号にダイヤルして問い合わせてください。
案内のメッセージが音声で案内を始めます。
案内のメッセージに従って聞きたい情報の指定されたコード番号を選んでください。
テレフォンサービスを開始します。
指定した情報の内容等が音声により案内メッセージとして流れてきます。
さらに聞きたい情報がある場合は?
さらに聞きたい情報がある場合は、メッセージが流れてきますので、順次指定されたコード番号を選んでいくことができます。
テレフォンサービスを終了させるには
テレフォンサービスを終了させたい場合は、電話を切ってください。
また、もう一度聞きたい情報がある場合は、指示に従いコード番号等を選ぶことによって再度サービスを受けることができます。
   



  All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport