平成13年4月12日 |
連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 リコール対策室 |
TEL03-5253-8111 内線 42353 |
車 名 | アウディ | |
---|---|---|
通称名 | アウディA4 1.8, アウディA4 1.8Tクワトロ, アウディA4 2.4, アウディA4 2.4クワトロ, アウディA4 2.8クワトロ, アウディA6 2.4, アウディA6 2.4クワトロ, アウディA6 2.8クワトロ, アウディA8 3.7, アウディA8 4.2クワトロ, |
10車種 |
型 式 | E-8DADR, GF-8DADR, E-8DAEBF, GF-8DAPUF, E-8DAGA,GF-8DAPS, E-8DAGAF, GF-8DAPSF, E-8DACKF, E-4BAGA,GF-4BAPS, E-4BAGAF, GF-4BAPSF, E-4BACKF, GF-4BAPR, E-4DAEW, E-4DABZ, GF-4DAQF |
18型式 |
輸入期間 | 平成9年10月14日〜平成11年7月13日 | |
対象台数 | 8,970台 | |
不具合の部位 | かじ取り装置 | |
不具合の状況 | かじ取り装置において、ステアリングギアボックスと ステアリングナックルアームを接続するアルミニウム製の継手部に強度不足のものがあるため、 そのままの状態で使用を続けると、当該継手部が外れ、最悪の場合、操舵ができなくなるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、当該継手部の材質を点検し、アルミニウム製の継手が装着されていた場合は、鉄製の継手と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:0件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 海外の市場情報による。 |
対策箇所説明図 |
|
![]() |
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Ministry of Land, Infrastructure and Transport