
| 平成13年4月5日 |
| 連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 リコール対策室 |
| TEL03-5253-8111 内線 42353 |
| 車 名 | トヨタ、日野、ダイハツ | |
|---|---|---|
| 通称名 | トヨタダイナ200,トヨタトヨエースG25,日野レンジャー2, 日野レンジャー3, ダイハツデルタ |
5車種 |
| 型 式 | KC-BU212,KC-BU212K,KC-BU212M, KC-BU212F,KC-BU212N |
5型式 |
| 製作期間 | 平成7年5月8日〜平成11年6月18日 | |
| 対象台数 | 10,668台 | |
| 不具合の部位 | 動力伝達装置 | |
| 不具合の状況 | 手動変速機付車の動力伝達装置において、 プロペラシャフトの中間軸受け保持金具の強度が不足しているため、低速走行からの急加速や急発進等、 大きな駆動力を必要とするような走行を頻繁に行うと、当該保持金具が破損して中間軸受けが外れるものがあり、 最悪の場合、走行不能に至るおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、当該保持金具と取付けスペーサを対策品に交換するとともに、 6速手動変速機付車についてはプロペラシャフトを対策品に交換する。 | |
| クレーム件数 | 国内:4件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 市場からの情報による。 | |
対策箇所説明図 |
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