
| 平成13年7月10日 |
| 連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 リコール対策室 |
| TEL03-5253-8111 内線 42353 |
| 車 名 | クライスラー | |
|---|---|---|
| 通称名 | ボイジャー、 グランドボイジャー | 2車種 |
| 型 式 | E-GS33S, E-GS33L, GF-GS33S, GF-GS33L, GF-GS38S, GF-GS38L |
6型式 |
| 輸入期間 | 平成8年8月7日〜平成12年2月28日 | |
| 対象台数 | 6,223台 | |
| 不具合の部位 | 制動装置(駐車ブレーキ) | |
| 不具合の状況 | 駐車ブレーキにおいて、ブレーキレバーの引きしろを自動的に調整する機構の設計が不適切なため、 調整機構の歯止め部の噛み合いが不充分なものがあり、そのままの状態で使用を続けると、 当該歯止め部の噛み合いが外れ、ブレーキワイヤーの引きしろが伸び、 駐車ブレーキレバーを操作しても駐車制動力が不充分となるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、当該機構の歯止め部にクリップを取付ける。 | |
| クレーム件数 | 国内:0件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 海外市場クレームによる。 | |
対策箇所説明図 |
|
|
|
|
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Ministry of Land, Infrastructure and Transport