
| 平成13年8月7日 |
| 連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 リコール対策室 |
| TEL03-5253-8111 内線 42353 |
| 車 名 | いすゞ、ニッサン、ニッサンディーゼル | |
|---|---|---|
| 通称名 | エルフ、アトラス、コンドル | 3車種 |
| 型 式 |
KG-NHR69C,KK-NHR69E,KK-NHR69EA, KK-NHS69EA,KK-NKR66EA,KK-NKR69EA, KK-NKR71GN,KK-NKR71LAR,KK-NKS71GAR, KK-NKS71GR,KK-NPR71LR,KK-NPR71PR, KK-AKR66EA,KK-AKR69EA,KK-AKR71ED, KK-AKR71GN,KK-AKR71LAR,KK-APR71LR, KK-APR71PR,KK-BKR71LAR,KK-BPR71LR, KK-BPR71PR |
22型式 |
| 製作期間 | 平成11年9月27日〜平成13年5月29日 | |
| 対象台数 | 118台 | |
| 不具合の部位 | かじ取装置 | |
| 不具合の状況 | キャブチルト(運転台を前方に傾ける)機構のない車両のかじ取装置において、ステアリングシャフトとステアリングギアボックスの継ぎ手部の組み付け作業が不適切なため、継ぎ手が確実に固定されていないものがあり、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、当該継ぎ手部が外れ、操舵ができなくなるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両点検し、当該継ぎ手の組み付けが不適切なものは、正しく組み付けなおす。 | |
| クレーム件数 | 国内:1件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 市場からの情報による。 | |
対策箇所説明図 |
|
|
|
|
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Ministry of Land, Infrastructure and Transport