平成13年9月27日 |
連絡先 自動車交通局技術安全部審査課 リコール対策室 |
TEL03-5253-8111 内線 42353 |
車 名 | 古河、日立、TCM | |
---|---|---|
通称名 | FL301-3,LX15-7,L3-2,FL302-3,LX20-7,L4-2,FL303-3, FL304-3,LX30-7,LX40-7,L5-2,L6-2,FL305-3,LX50-7, L9-2 |
15車種 |
型 式 | F35,HF35,TF35,F36,HF36,TF36,F37,HF37,TF37,F38, HF38,TF38 | 12型式 |
製作期間 | 平成13年1月24日〜平成13年7月10日 | |
対象台数 | 129台 | |
不具合の部位 | 動力伝達装置 | |
不具合の状況 | 動力伝達装置において、前・後進切換レバー内部の切換スイッチ接点部の構造が不適切なため、当該接点部が滑らかに動かなくなることがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該レバーを切換えてもスイッチが入らないことがあり、最悪の場合、走行不能となるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、当該切換レバーを対策品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:8件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 販売会社からの情報による。 |
対策箇所説明図 |
|
![]() |
All Rights Reserved, Copyright (C) 2001, Ministry of Land, Infrastructure and Transport