平成14年1月29日 |
連絡先 自動車交通局技術安全部審査課
リコール対策室 |
TEL03-5253-8111 内線 42353 |
車 名 | 三菱 | |
---|---|---|
通称名 | ふそうキャンター系、ふそうファイター | 2車種 |
型 式 | KK−FE63ECY,K−FE63EEY,KK−FE63EGY,KK−FE63DCY,KK−FE63DEY,KK−FE63DGY,KK−FF63EFY,KK−FF63EHY,KK−FF63DFY,KK−FF63DHY,KK−FK71DG,KK−FK71DH,KK−FK71DJ,KK−FK71DK | 14型式 |
製作期間 | 平成12年7月5日〜平成13年2月28日 | |
対象台数 | 1,144台 | |
不具合の部位 | 原動機 | |
不具合の状況 | 原動機において、排気ガス再循環装置に使用されているバキュームポンプのシャフトの熱処理が不適切なため、強度が不足しているものがあり、当該シャフトが折損して負圧が発生しなくなることから、排出ガス再循環装置バルブが駆動せず、排出ガスに含まれる窒素酸化物の濃度が基準値を超えるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、当該バキュームポンプを対策品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:0件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 市場情報による。 |
対策箇所説明図 |
|
![]() |
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport