
| 平成14年3月28日 |
| 連絡先 自動車交通局技術安全部審査課
リコール対策室 |
| TEL03-5253-8111 内線 42353 |
| 車 名 | ボルボ | |
|---|---|---|
| 通称名 | ボルボS80 | 1車種 |
| 型 式 | GF−TB5244 | 1型式 |
| 製作期間 | 平成11年2月2日〜平成11年12月20日 | |
| 対象台数 | 489台 | |
| 不具合の部位 | かじ取り装置 | |
| 不具合の状況 | かじ取り装置において、パワーステアリング用油圧配管の支持方法が不適切なため、原動機の振動により油圧パイプ接続部のナットが緩み、オイルが漏れることがあり、かじ取りハンドルの操作力が増大するおそれがある。 | |
| 改善の内容 | ||
| クレーム件数 | 国内:2件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | メーカーでの市場クレームによる。 | |
対策箇所説明図 |
|
|
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport