平成14年4月11日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
審査課リコール対策室 |
(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
車 名 | ニッサンディーゼル | |
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通称名 | ―、コンドル | 6車種 |
型 式 | KC−CG45AWX,KC−CG45BWX,KC−CG45CVX,KC−CG45CWW,KC−CG45CWX,KC−CG52AWX,KC−CG53AWX,KC−CG53BPX,KC−CG53BWX,KC−CG53CVX,KC−CG53CWW,KC−CG53CWX,KC−CG55CVX,KC−CG55CWX,KC−CK451BHT,KC−CK52AEHD,KC−CK52AHH,KC−CK52ALH,KC−CK52APH,KC−CK52ASH,KC−CK52AUH,KC−CK531BHT,KC−CK541BHT,KC−CK551BHT,KC−CK551DHT,KC−CK551EHT,KC−CK631BHT,KC−CV32AMH,KC−CV32ASH,KC−CV32AYH,KC−CV45AMH,KC−CV45APH,KC−CV45AYH,KC−CW45APY,KC−CW45AVY,KC−CW45BPH,KC−CW45BTH,KC−CW45BVY,KC−CW45CVH,KC−CW45CWH,KC−CW52AHH,KC−CW52AHUD,KC−CW53AHH,KC−CW53AHUD,KC−CW53ALH,KC−CW53APH,KC−CW53ASH,KC−CW53BNH,KC−CW53BPH,KC−CW53BPY,KC−CW53BSH,KC−CW53BTH,KC−CW53CVH,KC−CW53CWH,KC−CW55AHUD,KC−CW55ATH,KC−CW55BNH,KC−CW55BPH,KC−CW55CVH,KC−CW55CWH,KC−CW63BPH,KC−CW63CVH,KC−MK210ABD,KC−MK211AG,KC−MK211AGD,KC−MK211BG,KC−MK211BH,KC−MK211BHD,KC−MK260BH,KC−MK260BHD,KC−PK251CZ,KC−PK251FZ,KC−PK251HZ,KC−PK251KZ,KC−PK251LZ,KC−PK251NZ,KC−PK251TZ,KC−PK260CZ,KC−PK260EZ,KC−PK260FZ,KC−PK260HZ,KC−PK260KZ,KC−PK260LZ,KC−PK260NZ,KC−PK260TZ | 85型式 |
製作期間 | 平成9年12月1日〜平成10年2月20日 | |
対象台数 | 1,088台 | |
不具合の部位 | かじ取り装置 | |
不具合の状況 | かじ取り装置において、ステアリングギヤボックス内部の油圧制御部の固定ナットに加工が不適切なものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、油圧倍力機能が低下し、最悪の場合、かじ取り操作ができなくなるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、ステアリングギヤボックスの製造番号を点検し、該当するものは当該ギヤボックスを良品に交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:1件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 販売会社からの情報による。 |
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