
| 平成14年4月18日 |
|
<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| 審査課リコール対策室 |
|
(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
| 車 名 | ボルボ | |
|---|---|---|
| 通称名 | ボルボ850ターボ、ボルボ850ターボエステート、ボルボ850、ボルボ850エステート、ボルボ850GLT、ボルボ850GLTエステート | 6車種 |
| 型 式 | E−8B5234,E−8B5234W,E−8B5252,E−8B5252W,E−8B5254,E−8B5254W | 6型式 |
| 製作期間 | 平成4年9月10日〜平成7年6月30日 | |
| 対象台数 | 20,518台 | |
| 不具合の部位 | 制動装置(トラクションコントロール装置) | |
| 不具合の状況 | 制動装置において、トラクションコントロールユニット(滑りやすい路面でのタイヤの空転を防止する機構)の圧力スイッチ部のゴム製仕切膜(ダイアフラム)の耐久性が不足しているため、そのままの状態で使用を続けると、当該スイッチ部からブレーキ液が漏れ、制動力が低下するおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、トラクションコントロールユニットを対策品と交換する。 | |
| クレーム件数 | 国内:7件 | |
| 事故件数 | 国内:0件 | |
| 発見の動機 | 国内での市場クレームによる。 | |
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport