
| 平成14年7月30日 |
|
<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| リコール対策室(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
| 車 名 | ドゥカティ | |
|---|---|---|
| 通称名 | モンスター40,モンスター750,モンスター900,モンスターS4,SS750,SS900,MH900E,748,748R,996,996R,996S,ST2,ST4,ST4S | 15車種 |
| 型 式 | ZDMM300AAYB,ZDMM300AA1B,ZDMM100AAYB,ZDMM100AA1B,ZDMM200AAYB,ZDMM200AAiB,ZDMM400AAYB,ZDMM400AA1B,ZDMV200AAYB,ZDMV200AA1B,ZDMV100AAYB,ZDMV100AA1B,ZDMV300AAYB,ZDMV300AA1B,ZDMH300AAYB,ZDMH300AA1B,ZDMH200AAYB,ZDMH200AA1B,ZDMH100AAYB,ZDMH100AA1B,ZDMS100AAYB,ZDMS100AAYB,ZDMS200AAYB,ZDMS200AA1B | 24型式 |
| 製作期間 | 平成12年8月15日〜平成14年2月25日 | |
| 対象台数 | 2,932台 | |
| 不具合の部位 | 動力伝達装置 | |
| 不具合の状況 | 動力伝達装置において、クラッチれりーズシリンダー内部のシールの材質が不適切なものがあるため、当該シールの材質が不適切なものがあるため、当該シール部からクラッチ液が漏れることがあり、漏れたクラッチ液によりクラッチ操作が妨げられ、最悪の場合、クラッチ操作が行えず走行不能となるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、クラッチレリーズシリンダーを点検し、対象となるものは当該シリンダーを対策品と交換する。 | |
| クレーム件数 | 国内:521件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 市場からの不具合情報による。 | |
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport