
| 平成14年7月30日 |
|
<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| リコール対策室(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
| 車 名 | ドゥカティ | |
|---|---|---|
| 通称名 | AT4S | 1車種 |
| 型 式 | ZDMS200AA1B | 1型式 |
| 製作期間 | 平成13年8月3日〜平成13年12月14日 | |
| 対象台数 | 150台 | |
| 不具合の部位 | 加速装置 | |
| 不具合の状況 | 加速装置において、ハンドル右側のスロットルホルダの取付位置が不適切なため、アクセルグリップとハンドル端部のカウンターウェイトとが干渉することがあり、アクセルグリップが戻りにくくなり、最悪の場合、アクセルグリップが戻らず、原動機の回転が下がらなくなるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、右ハンドルバーとカウンターウェイトの間にスペーサーを挿入する。 | |
| クレーム件数 | 国内:2件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 市場からの不具合情報による。 | |
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport