
| 平成14年8月20日 |
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<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| リコール対策室(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
| 車 名 | 三菱 | |
|---|---|---|
| 通称名 | ランサー | 1車種 |
| 型 式 | GF−CP9A、GH−CT9A | 2型式 |
| 製作期間 | 平成10年1月7日〜平成14年4月3日 | |
| 対象台数 | 32,000台 | |
| 不具合の部位 | 排出ガス発散防止装置(O2センサー) | |
| 不具合の状況 | 排出ガス発散防止装置において、ヒータ付きO2センサーの素子カバーの通気孔の仕様が不適切なため、冷間時始動直後の排気ガス中に含まれる水分がO2センサーの素子部に付着するものがあり、ヒータで加熱された素子が急激に冷却・収縮することで破損して機能不良となり、排出ガス値が基準値を超えるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、当該O2センサーを対策品に交換する。 | |
| クレーム件数 | 国内:14件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 市場からの情報による。 | |
対策箇所説明図 |
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