
| 平成14年8月30日 |
|
<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| リコール対策室(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
| 車 名 | BMW | |
|---|---|---|
| 通称名 | BMWX53.0、BMWX5 | 2車種 |
| 型 式 | GH−FA30、GH−FB44A | 2型式 |
| 製作期間 | 平成12年8月8日〜平成13年2月8日 | |
| 対象台数 | 700台 | |
| 不具合の部位 | 制動装置(ブレーキペダル) | |
| 不具合の状況 | 制動装置において、ブレーキペダルの支点となるシャフトと軽合金製シャフトホルダーとの勘合が不適切なため、そのままブレーキ操作を繰り返すと、シャフトが徐々に抜け、ブレーキペダル取り付け部にガタが生じ、最悪の場合、当該部位が抜けてブレー取り付け部にガタが生じ、最悪の場合、当該部位が抜けてブレーキ操作ができなくなるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、シャフト部を点検し、勘合が不適切なものは良品と交換し、規準値内のものは、抜け防止ピンを取り付ける。 | |
| クレーム件数 | 国内:0件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | ドイツ本社よりの情報による。 | |
対策箇所説明図 |
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport