| 平成14年10月15日 |
|
<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| リコール対策室(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
| 車名 | いすゞ | |
|---|---|---|
| 通称名 | MU、WIZARD | 2車種 |
| 型式 | KH−UES73EW、KH−UES73FW | 2型式 |
| 製作期間 | 平成12年2月3日〜平成13年10月30日 | |
| 対象台数 | 1,762台 | |
| 不具合の部位 | 電気装置 | |
| 不具合の状況 | 発電機の電気配線において、当該配線の長さ設定が不適切なため、配線の端子部にエンジンの振動により過大な力がかかり、そのままの状態で使用を続けると、当該配線の端子部が折損し、充電できなくなり、最悪の場合、原動機が停止し、再始動ができなくなるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、当該端子部について対策用電気配線を追加する。 | |
| クレーム件数 | 国内:9件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 市場からの情報による。 | |
対策箇所説明図 |
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport