| 平成14年10月8日 |
|
<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| リコール対策室(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
| 車名 | クライスラー | |
|---|---|---|
| 通称名 | ボイジャー、グランドボイジャー、タウン&カントリー | 3車種 |
| 型式 | 不明、E−GS33S、E−GS33L、GF−GS33S、GF−GS33L、GF−GS38S、GF−GS38L | 6型式 |
| 製作期間 | 平成8年2月22日〜平成11年12月14日 | |
| 対象台数 | 6,418台 | |
| 不具合の部位 | 燃料装置(燃料レールクロスオーバーチューブ接続部) | |
| 不具合の状況 | 燃料装置において、燃料レール・クロス・オーバ・チューブ(左右の燃料レールを接続するパイプ)接続部のOリングの材質が不適切なため、長期間の原動機からの熱により当該Oリングが劣化することがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該Oリング部から燃料漏れが発生し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、燃料レール・クロス・オーバ・チューブ接続部を点検し、漏れ及び漏れ跡が認められない場合には、燃料レール・クロス・オーバ・チューブの両方の接続部に、外部シールを追加で装着する。また、漏れ及び漏れ跡が認められる場合には、燃料レール一式を対策部品と交換する。 | |
| クレーム件数 | 国内:0件 | |
| 事故件数 | 国内:無し | |
| 発見の動機 | 海外市場からの報告による。 | |
対策箇所説明図 |
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, Ministry of Land, Infrastructure and Transport