平成14年10月8日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
車名 | クライスラー | |
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通称名 | ボイジャー、グランドボイジャー、タウン&カントリー | 3車種 |
型式 | 不明、E−GS33S、E−GS33L、GF−GS33S、GF−GS33L、GF−GS38S、GF−GS38L | 6型式 |
製作期間 | 平成8年2月22日〜平成11年12月14日 | |
対象台数 | 6,418台 | |
不具合の部位 | 燃料装置(燃料レールクロスオーバーチューブ接続部) | |
不具合の状況 | 燃料装置において、燃料レール・クロス・オーバ・チューブ(左右の燃料レールを接続するパイプ)接続部のOリングの材質が不適切なため、長期間の原動機からの熱により当該Oリングが劣化することがあり、そのままの状態で使用を続けると、当該Oリング部から燃料漏れが発生し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、燃料レール・クロス・オーバ・チューブ接続部を点検し、漏れ及び漏れ跡が認められない場合には、燃料レール・クロス・オーバ・チューブの両方の接続部に、外部シールを追加で装着する。また、漏れ及び漏れ跡が認められる場合には、燃料レール一式を対策部品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:0件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 海外市場からの報告による。 |
対策箇所説明図 |
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