国土交通省
 改善対策の届出
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平成14年11月12日

<連絡先>

自動車交通局技術安全部審査課
リコール対策室(内線42353)
代表:TEL03-5253-8111

 

 

改善対策の届出について

 

 日本フルハーフ(株)から、平成14年11月12日自動車交通局長に対して、下記車両について改善対策の届出がありましたので、お知らせします。

車名 ニッサンディーゼル、いすゞ、トヨタ、三菱、日産、日野 
通称名 ―  ―車種
型式 KC−CD45BVH、KC−CV45AYH、KC−CW53BTH、KC−LK210GB、KC−MK210HB、KC−MK211FH、KC−MK251KH、KK−BPR71LV、KK−MK252HB、KK−MK252HH、KK−MK252KH、KK−MK252KH改、KK−MK252LB、KK−MK262HE、KK−MK262HE、KK−MK262LB、KL−CG48ZWX、KL−LK262HH、KL−PK262KZ、KC−CYH50W2W、KC−CYJ50W2、KC−CYJ81W2、KC−CYL50V2W、KC−CYL50V2Z、KC−CYL51V3Z、KC−CYL81V2、KC−CYM81V2Z、KC−FRR32L4、KC−FRR33H4、KC−FRR33K4、KC−FRR33K4S、KC−FRR33L4、KC−FTR33K2、KK−FRD33H4、KK−FRD33K4、KK−FRD33L4、KK−FRD34H4、KK−FRD34K4、KK−FRD34L4、KK−FRD35H4、KK−FRD35J4S、KK−FRD35K4S、KK−FRD35L4、KK−FRR33H4、KK−FRR33L4、KK−FRR34H4、KK−FRR34L4、KK−FRR34P4、KK−FRR35G4S、KK−FRR35H4S、KK−FRR35J4S、KK−FRR35K4、KK−FRR35K4S、KK−FRR35L4、KK−FSR33K4、KK−NPR72LV、KK−NPR75LYR、KK−NQR72RN、KL−CXY51S3J、KL−CXY51V3J、KL−CYJ51W3、KL−CYL51V3Z、KL−FSD34K4、KL−FSD34L4、KL−FSD34P4、KL−FSR33M4R、KL−FSR34P4、U−CXZ71U、KK−XZU410、KC−FE638C、KC−FE648G、KC−FE659G、KC−FE662EV、KC−FK619K、KC−FK619KZ、KC−FK622J、KC−FK622K、KC−FK622L、KC−FK628J、KC−FK628K、KC−FK672K、KC−FK678H、KC−FK727H、KC−FK728H、KC−FK728J、KC−FM629F改、KC−FS510VX、KC−FS510VZ、KC−FS540VZ、KC−FU510TY、KK−FE53EEV、KK−FE63EEV、KK−FE63EGY、KK−FK61HJ、KK−FK61HJX、KK−FK61HK、KK−FK64FH、KK−FK64FJ、KK−FK64FK、KK−FK64HH、KK−FK64HJ、KK−FK64HK、KK−FK71GG、KK−FK71HG、KK−FK71HH、KK−FK71HJ、KK−FK71HJY、KK−FK71HK、KK−FK71HM、KL−FE1JMDA、KL−FK61HMZ、KL−FS50JVZ、KL−FS54JVZ、KL−FS55JVZ、KL−FU50JTY、KL−FU54JUZ、KL−FU55JUZ、KL−FY50JTY、KL−FY54JTY、U−FK416J、KK−APR72LV、KC−CYJ50W2、KC−FC2JJBA、KC−FC2JKBA、KC−FD1JJCA、KC−FD1JKCA、KC−FD1JKCG、KC−FD1JLCA、KC−FD2JJCA、KC−FD2JJCE、KC−FD2JLBA、KC−FR1KZFA、KC−FR1KZFG、KC−FR2PWEA、KC−FR2PXFA、KC−FW1FXFG、KC−FW1KXFA、KC−GD1JKCA、KC−GD1JKDA、KK−BU410M、KK−FC1JJDA、KK−FC1JKDA、KK−FC1JLDA、KK−FC3JJDA、KK−FC3JLDA、KK−FD1JJDA、KK−FD1JJDG、KK−FD1JKDA、KK−FD1JLDA,KK−FD1JLDG,KK−FD1JPDA,KK−GD1JKDA、KK−XZU331M、KK−XZU410M、KK−XZU411、KK−XZU411M、KL−FW2PXGA 155型式
製作期間 平成10年2月25日〜平成13年9月27日
対象台数 337台 
不具合の
部位
フロア自動開閉用油圧シリンダー 
不具合の
状況
荷台後部に取り付けられている積み荷を昇降させる装置において、フロア自動開閉用油圧シリンダーの強度が不十分なため、荷役作業時に油圧シリンダーが曲がり、そのままの状態で使用を続けると、当該シリンダーが損傷するとともに対称に位置するロアーアームも損傷して昇降フロアが傾き、最悪の場合、昇降フロア上の積み荷が落下し、作業者又は第3者に危害を及ぼすおそれがある。 
改善の内容 対策品のシリンダーに交換する。 
クレーム件数 国内:11件
事故件数 国内:無し 
発見の動機 市場からの情報による。

 

対策箇所説明図

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