国土交通省
 改善対策の届出
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平成14年11月12日

<連絡先>

自動車交通局技術安全部審査課
リコール対策室(内線42353)
代表:TEL03-5253-8111

 

 

改善対策の届出について

 

 日本フルハーフ(株)から、平成14年11月12日自動車交通局長に対して、下記車両について改善対策の届出がありましたので、お知らせします。

車名 ニッサンディーゼル、いすゞ、トヨタ、三菱、日産、日野 
通称名 ―  ―車種
型式 KC-CD45BVH、KC-CV45AYH、KC-CW53BTH、KC-LK210GB、KC-MK210HB、KC-MK211FH、KC-MK251KH、KK-BPR71LV、KK-MK252HB、KK-MK252HH、KK-MK252KH、KK-MK252KH改、KK-MK252LB、KK-MK262HE、KK-MK262HE、KK-MK262LB、KL-CG48ZWX、KL-LK262HH、KL-PK262KZ、KC-CYH50W2W、KC-CYJ50W2、KC-CYJ81W2、KC-CYL50V2W、KC-CYL50V2Z、KC-CYL51V3Z、KC-CYL81V2、KC-CYM81V2Z、KC-FRR32L4、KC-FRR33H4、KC-FRR33K4、KC-FRR33K4S、KC-FRR33L4、KC-FTR33K2、KK-FRD33H4、KK-FRD33K4、KK-FRD33L4、KK-FRD34H4、KK-FRD34K4、KK-FRD34L4、KK-FRD35H4、KK-FRD35J4S、KK-FRD35K4S、KK-FRD35L4、KK-FRR33H4、KK-FRR33L4、KK-FRR34H4、KK-FRR34L4、KK-FRR34P4、KK-FRR35G4S、KK-FRR35H4S、KK-FRR35J4S、KK-FRR35K4、KK-FRR35K4S、KK-FRR35L4、KK-FSR33K4、KK-NPR72LV、KK-NPR75LYR、KK-NQR72RN、KL-CXY51S3J、KL-CXY51V3J、KL-CYJ51W3、KL-CYL51V3Z、KL-FSD34K4、KL-FSD34L4、KL-FSD34P4、KL-FSR33M4R、KL-FSR34P4、U-CXZ71U、KK-XZU410、KC-FE638C、KC-FE648G、KC-FE659G、KC-FE662EV、KC-FK619K、KC-FK619KZ、KC-FK622J、KC-FK622K、KC-FK622L、KC-FK628J、KC-FK628K、KC-FK672K、KC-FK678H、KC-FK727H、KC-FK728H、KC-FK728J、KC-FM629F改、KC-FS510VX、KC-FS510VZ、KC-FS540VZ、KC-FU510TY、KK-FE53EEV、KK-FE63EEV、KK-FE63EGY、KK-FK61HJ、KK-FK61HJX、KK-FK61HK、KK-FK64FH、KK-FK64FJ、KK-FK64FK、KK-FK64HH、KK-FK64HJ、KK-FK64HK、KK-FK71GG、KK-FK71HG、KK-FK71HH、KK-FK71HJ、KK-FK71HJY、KK-FK71HK、KK-FK71HM、KL-FE1JMDA、KL-FK61HMZ、KL-FS50JVZ、KL-FS54JVZ、KL-FS55JVZ、KL-FU50JTY、KL-FU54JUZ、KL-FU55JUZ、KL-FY50JTY、KL-FY54JTY、U-FK416J、KK-APR72LV、KC-CYJ50W2、KC-FC2JJBA、KC-FC2JKBA、KC-FD1JJCA、KC-FD1JKCA、KC-FD1JKCG、KC-FD1JLCA、KC-FD2JJCA、KC-FD2JJCE、KC-FD2JLBA、KC-FR1KZFA、KC-FR1KZFG、KC-FR2PWEA、KC-FR2PXFA、KC-FW1FXFG、KC-FW1KXFA、KC-GD1JKCA、KC-GD1JKDA、KK-BU410M、KK-FC1JJDA、KK-FC1JKDA、KK-FC1JLDA、KK-FC3JJDA、KK-FC3JLDA、KK-FD1JJDA、KK-FD1JJDG、KK-FD1JKDA、KK-FD1JLDA,KK-FD1JLDG,KK-FD1JPDA,KK-GD1JKDA、KK-XZU331M、KK-XZU410M、KK-XZU411、KK-XZU411M、KL-FW2PXGA 155型式
製作期間 平成10年2月25日~平成13年9月27日
対象台数 337台 
不具合の
部位
フロア自動開閉用油圧シリンダー 
不具合の
状況
荷台後部に取り付けられている積み荷を昇降させる装置において、フロア自動開閉用油圧シリンダーの強度が不十分なため、荷役作業時に油圧シリンダーが曲がり、そのままの状態で使用を続けると、当該シリンダーが損傷するとともに対称に位置するロアーアームも損傷して昇降フロアが傾き、最悪の場合、昇降フロア上の積み荷が落下し、作業者又は第3者に危害を及ぼすおそれがある。 
改善の内容 対策品のシリンダーに交換する。 
クレーム件数 国内:11件
事故件数 国内:無し 
発見の動機 市場からの情報による。

 

対策箇所説明図

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