平成15年1月9日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
三菱自動車工業(株)から、平成15年1月9日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | 三菱 | |
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通称名 | デリカ | 1車種 |
型式 | KD−PD8W、KH−PD8W、KD−PE8W、KH−PE8W、KD−PF8W、KH−PF8W | 6型式 |
製作期間 | 平成9年6月18日〜平成13年2月8日 | |
対象台数 | 17,644台 | |
不具合の部位 | 原動機(クランクシャフトプーリ) | |
不具合の状況 | 原動機において、補機ベルトを駆動するクランクシャフトプーリの防振用ゴムを固定する接着剤の耐熱性が不十分なため、高速走行等での高温時、接着力が低下することにより、プーリと防振用ゴムが剥離し、近接するクランク角センサーまたはセンシングブレードが損傷することによりエンジン制御が不適切となり、最悪の場合、エンストし再始動ができなくなる。またはエンジン回転が上昇するおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、クランクシャフトプーリを、耐熱性向上接着剤を使用した対策品に交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:37件 | |
事故件数 | 国内:無し | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
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