| 平成15年7月22日 |
|
<連絡先> |
| 自動車交通局技術安全部審査課 |
| リコール対策室(内線42353) |
| 代表:TEL03-5253-8111 |
三菱自動車工業株式会社から、平成15年7月22日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
| 車名 | 三菱 | |
|---|---|---|
| 通称名 | ランサー | 1車種 |
| 型式 | GH−CT9A | 1型式 |
| 製作期間 | 平成15年1月28日〜平成15年5月15日 | |
| 対象台数 | 4,622台 | |
| 不具合の部位 | 動力伝達装置(手動変速機) | |
| 不具合の状況 | 手動変速機付車の動力伝達装置において、シフトコントロール部のセレクタコントロールロッドとセレクタを固定するピンの圧入深さが不足しているものがあり、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、当該ピンが抜け出し、シフト操作ができなくなるおそれがある。 | |
| 改善の内容 | 全車両、当該ピンの圧入深さを点検し、圧入深さが不足しているものはシフトコントロール一式を対策品と交換する。 | |
| クレーム件数 | 国内:2件 | |
| 事故件数 | 国内:0件 | |
| 発見の動機 | 市場からの情報による。 | |
![]()
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, Ministry of Land, Infrastructure and Transport