国土交通省
 リコールの届出
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平成15年11月27日

<連絡先>

自動車交通局技術安全部審査課
リコール対策室(内線42353)
代表:TEL03-5253-8111

 

 

リコールの届出について

 いすゞ自動車株式会社から、平成15年11月27日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。

車名 いすゞ
通称名 ギガ、フォワード、ガーラ 3車種
型式 KC−CXG23M2、KC−CXG23P2、KC−CXG23S2K、KC−CXG23U2、KC−CXG23X2、KC−CXH23U2、KC−CXK23P2、KC−CXK23S2、KC−CXK23U2、KC−CXK23U2K、KC−CXK23V2、KC−CXM23N2、KC−CXM23Q2、KC−CXM23R2、KC−CXM23U2、KC−CXM23V2、KC−CXZ23Q2J、KC−CXZ23S2J、KC−CXZ23V2J、KC−CYG23P2、KC−CYG23S2、KC−CYG23U2、KC−CYG23Y2、KC−CYL23Q2、KC−CYL23V2W、KC−CYM23Q2、KC−CYZ23Q2J、KC−CXG50X2、KC−CXH50U2、KC−CXK50V2、KC−CXM50Q2、KC−CXM50T2、KC−CXM50U2、KC−CXM50V2、KC−CXZ50V2J、KC−CYG50P2、KC−CYG50S2、KC−CYG50U2、KC−CYG50X2、KC−CYG50Y2、KC−CYG50Y2Z、KC−CYH50U2、KC−CYH50W2、KC−CYH50W2W、KC−CYJ50W2、KC−CYL50Q2、KC−CYL50R2、KC−CYL50T2、KC−CYL50V2、KC−CYL50V2W、KC−CYL50V2Z、KC−CYM50Q2、KC−CYM50R2、KC−CYM50T2、KC−CYM50V2、KC−CYM50V2W、KC−CYM50V2Z、KC−CYZ50Q2J、KC−CYZ50S2J、KC−CYZ50V2、KC−CYZ50V2J、KC−CYZ50V2W、KC−CYL51V2、KC−CYL51V2W、KC−CYG52P2、KC−CYG52U2、KC−CYG52X2、KC−CYM52V2、KC−CYM52V2W、KC−CYZ52V2、KC−CYZ52V2W、KC−CVR80F2D、KC−CVR80H2、KC−CVR80K2、KC−CVR80N2、KC−CVR80P2、KC−CVR80S2、KC−CVR80U2、KC−CXG80M2、KC−CXM80K2、KC−CXM80K2D、KC−CXZ80K2、KC−CXZ80Q2J、KC−CXZ80S2J、KC−CXZ80V2J、KC−CYM80Q2、KC−CVS81J2、KC−CXG81M2、KC−CXG81P2、KC−CXH81P2、KC−CXH81S2、KC−CXH81U2、KC−CXM81K2、KC−CXM81K2D、KC−CXM81N2、KC−CXM81Q2、KC−CXM81R2、KC−CXM81T2、KC−CXM81U2、KC−CXM81V2、KC−CXW81N2、KC−CXZ81K2、KC−CXZ81K2D、KC−CXZ81N2、KC−CXZ81Q2、KC−CXZ81Q2J、KC−CXZ81S2、KC−CXZ81S2J、KC−CXZ81T2、KC−CXZ81V2、KC−CXZ81V2J、KC−CYG81P2、KC−CYG81S2、KC−CYH81P2、KC−CYH81S2、KC−CYH81U2、KC−CYH81V2、KC−CYH81W2、KC−CYH81W2W、KC−CYJ81W2、KC−CYL81Q2、KC−CYL81R2、KC−CYL81T2、KC−CYL81V2、KC−CYL81V2W、KC−CYL81V2Z、KC−CYM81P2、KC−CYM81Q2、KC−CYM81R2、KC−CYM81T2、KC−CYM81V2、KC−CYM81V2W、KC−CYM81V2Z、KC−CYW81P2、KC−CYZ81P2、KC−CYZ81Q2、KC−CYZ81Q2J、KC−CYZ81S2、KC−CYZ81S2J、KC−CYZ81T2、KC−CYZ81V2、KC−CYZ81V2J、KC−CYZ81V2W、KC−CXZ82K2D、KC−CYH82P2、KC−CYH82S2、KC−CYH82U2、KC−CYH82V2、KC−CYH82W2、KC−CYM82Q2、KC−CYM82R2、KC−CYM82V2、KC−CYM82V2W、KC−CYM82V2Z、KC−CYW82Q2、KC−CYZ82P2、KC−CYZ82Q2、KC−CYZ82S2、KC−CYZ82T2、KC−CYZ82V2、KC−CYZ82V2W、KC−EXD50D2、KC−EXD50G2、KC−EXD50L2、KC−EXR50D2、KC−EXR50G2、KC−EXR50L2、KC−EXD52D2、KC−EXD52E2、KC−EXD52G2、KC−EXR52D2、KC−EXR52E2、KC−EXR52G2、KC−EXY52J2、KC−EXZ52J2、KC−EXZ75J2、KC−EXD81D2、KC−EXR81D2、KC−EXR81G2、KC−EXR81L2、KC−EXD82D2、KC−EXD82E2、KC−EXD82G2、KC−EXR82D2、KC−EXR82E2、KC−EXR82G2、KC−EXZ82J2、KC−FRR32G4、KC−FRR32H4、KC−FRR32K4、KC−FRR32L4、KC−FRR32M4、KC−FRR32P4、KC−FRR32T4、KC−FRR32V4、KC−FSR32G4、KC−FSR32H4、KC−FSR32K4、KC−FSR32L4、KC−FSR32M4、KC−FSR32P4、KC−FSR32T4、KC−FTR32F4、KC−FTR32H4、KC−FTR32K4、KC−FTR32L4、KC−FTR32N4、KC−FTR32S4、KC−FVZ32L4、KC−FVZ32N4、KC−FVZ32S4、KC−FVZ32V4、KC−FRD33H4、KC−FRD33K4,KC−FRD33L4,KC−FRR33C3S,KC−FRR33C4S、KC−FRR33D3、KC−FRR33D3D、KC−FRR33D3S、KC−FRR33D4、KC−FRR33D4D、KC−FRR33D4V、KC−FRR33D4S、KC−FRR33E3S,KC−FRR33E4S,KC−FRR33G3,KC−FRR33G3S、KC−FRR33G4、KC−FRR33G4V、KC−FRR33G4S、KC−FRR33H3、KC−FRR33H3S、KC−FRR33H4、KC−FRR33H4V、KC−FRR33H4S、KC−FRR33K3、KC−FRR33K3S、KC−FRR33K4、KC−FRR33K4S、KC−FRR33L3、KC−FRR33L3S、KC−FRR33L4、KC−FRR33L4S、KC−FRR33M4、KC−FRR33P4、KC−FRR33T4、KC−FRR33V4、KC−FRS33E4、KC−FRS33F4、KC−FRS33H4、KC−FRS33H4J、KC−FSR33D4、KC−FSR33G4、KC−FSR33G4V、KC−FSR33H4、KC−FSR33K4、KC−FSR33L4、KC−FSR33M4、KC−FSR33P4、KC−FSR33T4、KC−FSS33E4、KC−FSS33F4、KC−FTR33F4、KC−FTR33H4、KC−FTR33K4、KC−FTR33L4、KC−FTR33N4、KC−FTR33S4、KC−FTS33F4、KC−FTS33H4、KC−GSR32D4、KC−GTR32F4、KC−LV780H1、KC−LV781N1、KC−LV781R1、KC−LV782R1 277型式
製作期間 平成8年10月2日〜平成12年1月26日
対象台数 48,078台
不具合の部位 灯火装置(コンビネーションスイッチ)
不具合の状況 コンビネーションスイッチ内部の側方照射灯スイッチの接点形状が不適切なため、車線を変更する際等、コンビネーションスイッチをそのストロークの中間位置に保持した状態で側方照射灯を点灯させる操作を行なうと、当該接点間にアーク放電が発生して接点が摩耗し、摩耗粉が基板上に堆積するものがある。そのため、基板上の接点間が短絡して発熱し、火災に至るおそれがある。
改善の内容 全車両、側方照射灯スイッチの作動を点検し、側方照射灯スイッチ回路にリレーを追加する。
クレーム件数 国内:13件
事故件数 国内:火災3件
発見の動機 市場からの情報による。

 

対策箇所説明図

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