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平成16年5月18日 |
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<連絡先>
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| 自動車交通局技術安全部審査課
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| リコール対策室(内線42353)
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| 代表:TEL03-5253-8111 |
リコールの届出について プジョー・ジャポン株式会社から、平成16年5月18日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
記
| 車名 |
プジョー |
| 通称名 |
プジョー607,プジョー607 セダン V6,プジョー607 スポーツ |
3車種 |
| 型式 |
不明,GF−Z8L4,GH−Z8XFX,GF−Z8
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4型式 |
| 輸入期間 |
平成12年8月31日〜平成15年1月31日 |
| 対象台数 |
429台 |
| 不具合の部位 |
 電気装置
緩衝装置 |
| 不具合の状況 |
バッテリーケーブルとエアコンディショナーの冷媒用配管のパイプ間の間隙が狭いため、そのままの状態で走行を続けると、干渉することがある。そのため、走行時の振動によりバッテリーケーブルの皮膜が損傷し、短絡、配線の発熱が生じ、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
バッテリーケーブルにヒューズの装着されていないものがあり、走行時の振動により、電源回路に短絡等の故障を生じると配線が発熱し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
リヤサスペンションのロアアームを製作する際の溶接が不適切なため、強度が不足しているものがある。そのため、過大入力が加わった際にロアアームが変形し、走行の安定性を損なうおそれがある。 |
| 改善の内容 |
全車両、エアコンディショナーの当該パイプに緩衝材としてフェルトシートを巻き付ける。
全車両、バッテリーマイナスケーブルを対策品と交換する。
全車両、リヤサスペンションのロアアームを良品と交換する。 |
| クレーム件数 |
国内: 0件 |
| 事故件数 |
国内: 無し |
| 発見の動機 |
 海外市場での品質情報による。
製造工場での品質検査による。 |

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