平成16年6月18日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
三菱自動車工業株式会社から、平成16年6月18日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | 三菱 | |
---|---|---|
通称名 | ミラージュ、ランサー | 2車種 |
型式 | E−CJ2A,E−CL2A,E−CK2A,E−CM2A | 4型式 |
製作期間 | 平成7年10月4日〜平成8年10月28日 | |
対象台数 | 1,393台 | |
不具合の部位 | 原動機(シリンダヘッド) | |
不具合の状況 | シリンダヘッドのオートラッシュアジャスターへのオイル供給穴の加工が不適切なため、切粉が残留しオイル供給不足となるものがある。そのため異常なバルブ打音が発生し、最悪の場合、カムシャフトが焼付き、走行ができなくなるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、バルブ打音を確認し、異常な打音があるものは,シリンダヘッドを良品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内: 9件(平成7年12月以前) 不明(平成8年1月〜平成13年3月) 0件(平成13年4月以降) |
|
事故件数 | 国内: 不明(平成7年12月以前) 不明(平成8年1月〜平成13年3月) 0件(平成13年4月以降) |
|
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport