平成16年6月29日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
いすゞ自動車株式会社から、平成16年6月29日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | いすゞ、ニッサン、ニッサンディーゼル | |
---|---|---|
通称名 | エルフ、アトラス、コンドル | 3車種 |
型式 | KR−NKR81E(改),KR−NKR81E3N(改),KR−NKR81EAV(改),KR−NKR81EP(改),KR−NKR81GN(改),KR−NKR81LAV(改),KR−NKR81LV(改),KR−NPR72GV(改),KR−NPR72LR(改),KR−NPR72LV(改),KR−NPR72PV(改),KR−AKR81E(改),KR−AKR81EAV(改),KR−AKR81EP(改),KR−AKR81LAV(改),KR−APR72GV(改),KR−APR72LV(改),KR−BKR81E(改),KR−BKR81E3N(改),KR−BKR81EAV(改),KR−BKR81EP(改),KR−BKR81GN(改),KR−BKR81LAV(改),KR−BKR81LV(改),KR−BPR72GV(改),KR−BPR72LR(改),KR−BPR72LV(改),KR−BPR72PV(改) | 28型式 |
製作期間 | 平成14年4月24日〜平成16年1月7日 | |
対象台数 | 2,991台 | |
不具合の部位 | 燃料装置 | |
不具合の状況 | 圧縮天然ガス自動車(CNG車)において、燃料を供給する高圧レギュレータのプラグの締付力が不足しているため、エンジンの始動時に発生するガス圧の衝撃により、当該プラグが緩むものがある。そのため、そのまま使用を続けると、プラグに取付けられているオーリングが損傷し、燃料が漏れるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、点検し、当該プラグを増し締めする。なお、燃料漏れのあるものは、オーリングを新品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内: 15件 | |
事故件数 | 国内: 無し | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport