平成16年7月7日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
三菱自動車工業株式会社から、平成16年7月7日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | 三菱 | |
---|---|---|
通称名 | ミラージュ,ランサー,リベロ,ギャラン,エメロード,エテルナ,ディアマンテ,RVR,RVRスポーツギア,シャリオ,デボネアV,デボネア,GTO | 13車種 |
型式 | E−CA3A,E−CA4A,E−CC4A,E−CB3A,E−CB6A,X−CB7A,E−CB5W,E−CD5W,S−CB8V,X−CD8W,E−E32A,E−E33A,E−E35A,E−E52A,E−E53A,E−E54A,E−E64A,E−F13A,E−F25A,E−F27A,E−N23W,E−N23WG,E−N33W,E−S11A,E−S22A,E−S27A,E−Z16A | 27型式 |
製作期間 | 平成元年10月20日〜平成6年1月24日 | |
対象台数 | 354台 | |
不具合の部位 | 自動変速機 | |
不具合の状況 | 自動変速機の内部にある4速においてのみ作動するクラッチの油圧を保持しているゴム製オイルシールの強度に余裕がないものがあるため、このままの状態で使用を続けると、当該オイルシールに亀裂が発生し、油圧が低下することによりクラッチが滑る場合があり、アクセルペダルを踏んでも加速できなくなる。 | |
改善の内容 | 全車両、エンドクラッチ一式を対策品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内: 0件(平成6年4月以前) 0件*(平成6年5月〜平成13年3月) 0件(平成13年4月以降) *販社残存情報調査結果 |
|
事故件数 | 国内: なし*(平成6年4月以前) なし*(平成6年5月〜平成13年3月) なし(平成13年4月以降) *販社残存情報調査結果 |
|
発見の動機 | 市場からの情報による。 | |
備考 | 本届出は、平成6年4月12日付け「届出番号433」のリコール届出に、対象から洩れていた車両を新たに追加するものである。 |
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport