国土交通省
 改善対策の届出
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平成16年10月14日

<連絡先>

自動車交通局技術安全部審査課
リコール対策室(内線42353)
代表:TEL03-5253-8111

 

 

 

改善対策の届出について

 いすゞ自動車株式会社から、平成16年10月14日自動車交通局長に対して、下記車両について改善対策の届出がありましたので、お知らせします。

車名 いすゞ
通称名 ギガ、フォワード 2車種
型式 KL−CVR23H4,KL−CVR23K4,KL−CVR23N4,KL−CVR23P4,KL−CVR23S4,KL−CVR23U4,KL−CVR51F4,KL−CVR51K4,KL−CXG23M3,KL−CXG23P4,KL−CXG23X3,KL−CXG23X4,KL−CXG51X3,KL−CXG51X4,PJ−CXG51X5,KL−CXH23W3,KL−CXH51W3,KL−CXM23N3,KL−CXM23N4,KL−CXM23Q4,KL−CXM23R4,KL−CXM51K3,KL−CXM51K4,KL−CXM51V4,PJ−CXM51V5,KL−CXY23Q3J,KL−CXY23Q4J,KL−CXY23S3J,KL−CXY23S4J,KL−CXY23V3J,KL−CXY23V4J,KL−CXY51Q4J,PJ−CXY51Q5J,PJ−CXY51S5J,KL−CXY51V3J,KL−CXY51V4J,PJ−CXY51V5J,KL−CXZ51K3,KL−CXZ51K4,KL−CXZ51N3,KL−CXZ52K3,KL−CXZ52K4,KL−CYG23P3,KL−CYG23P4,KL−CYG23S3,KL−CYG23S4,KL−CYG23U4,KL−CYG23Y3,KL−CYG23Y3Z,KL−CYG23Y4,KL−CYG23Y4Z,KL−CYG51Y3,KL−CYG51Y3Z,KL−CYG51Y4,KL−CYG51Y4Z,PJ−CYG51Y5,PJ−CYG51Y5Z,KL−CYG52X4,KL−CYH23V3,KL−CYH51V3,KL−CYH51W4,PJ−CYH51W5,KL−CYH52V3,KL−CYJ23W3,KL−CYJ23W3A,KL−CYJ23W3Z,KL−CYJ23W4,KL−CYJ23W4A,KL−CYJ23W4L,KL−CYJ23W4Z,KL−CYJ51R3,KL−CYJ51V3,KL−CYJ51W3,KL−CYJ51W3A,KL−CYJ51W3Z,KL−CYJ51W4,KL−CYJ51W4A,KL−CYJ51W4L,KL−CYJ51W4Z,PJ−CYJ51W5,PJ−CYJ51W5A,PJ−CYJ51W5L,PJ−CYJ51W5Z,KL−CYJ52W3,KL−CYJ52W3A,KL−CYJ52W4,KL−CYJ52W4A,KL−CYL23Q3,KL−CYL23Q4,KL−CYL23R4,KL−CYL23T4,KL−CYL23V3,KL−CYL23V3A,KL−CYL23V3W,KL−CYL23V3Z,KL−CYL23V4,KL−CYL23V4Z,KL−CYL51Q3,KL−CYL51R3,KL−CYL51T3,KL−CYL51V3,KL−CYL51V3A,KL−CYL51V3W,KL−CYL51V3WA,KL−CYL51V3Z,KL−CYL51V4,KL−CYL51V4A,KL−CYL51V4Z,PJ−CYL51V5,PJ−CYL51V5A,PJ−CYL51V5Z,KL−CYL52V3,KL−CYL52V3W,KL−CYL52V4,KL−CYL52V4A,KL−CYM23Q3,KL−CYM23R3,KL−CYM23V3W,KL−CYM23V3Z,KL−CYM23V4,KL−CYM51P3,KL−CYM51P4,KL−CYM51Q3,KL−CYM51Q4,PJ−CYM51Q5,KL−CYM51R3,KL−CYM51R4,PJ−CYM51R5,KL−CYM51T3,KL−CYM51V3,KL−CYM51V3W,KL−CYM51V3Z,KL−CYM51V4,KL−CYM51V4Z,PJ−CYM51V5,PJ−CYM51V5Z,KL−CYM52V3,KL−CYM52V3W,KL−CYM52V4,KL−CYY23Q3J,KL−CYY23Q4J,KL−CYY23S4J,KL−CYY23V3J,KL−CYY23V4J,KL−CYY51Q3J,KL−CYY51Q4J,PJ−CYY51Q5J,KL−CYY51S4J,PJ−CYY51S5J,KL−CYY51V3,KL−CYY51V3J,KL−CYY51V3W,KL−CYY51V3Z,KL−CYY51V4,KL−CYY51V4J,KL−CYY51V4Z,PJ−CYY51V5,PJ−CYY51V5J,PJ−CYY51V5Z,KL−CYY52V3,KL−CYY52V4,KL−CYZ23Q3J,KL−CYZ23S3J,KL−CYZ23V3J,KL−CYZ51P3,KL−CYZ51P4,KL−CYZ51Q3J,KL−CYZ51Q4,KL−CYZ51Q4J,PJ−CYZ51Q5,PJ−CYZ51Q5J,KL−CYZ51S3J,KL−CYZ51S4,KL−CYZ51S4J,PJ−CYZ51S5,PJ−CYZ51S5J,KL−CYZ51V3,KL−CYZ51V3J,KL−CYZ51V3W,KL−CYZ51V4,KL−CYZ51V4J,PJ−CYZ51V5,PJ−CYZ51V5J,KL−CYZ52P3,KL−CYZ52P4,KL−CYZ52Q3,KL−CYZ52Q4,KL−CYZ52S4,KL−CYZ52V3,KL−CYZ52V3W,KL−CYZ52V4,KL−EXD51D3,KL−EXD51G3,KL−EXD51L3,KL−EXD52D3,KL−EXD52E3,KL−EXD52G3,KL−EXR51D3,KL−EXR52D3,KL−EXR52E3,KL−EXR52G3,KL−EXY52J3W,KL−EXZ52J3,KK−FSD33H4,KL−FSD33J4S,KK−FSD33K4,KL−FSD33K4,KL−FSD33K4S,KK−FSD33L4,KL−FSD33L4,KL−FSD33L4S,KL−FSD33M4,KL−FSD33P4,KL−FSD33T4,KL−FSD34H4,PJ−FSD34H4,KK−FSD34K4,KL−FSD34K4,PJ−FSD34K4,KK−FSD34L4,KL−FSD34L4,PJ−FSD34L4,KL−FSD34M4,PJ−FSD34M4,KL−FSD34P4,PJ−FSD34P4,KL−FSD34T4,PJ−FSD34T4,KK−FSR33D4,KK−FSR33D4R,KL−FSR33D4R,KK−FSR33D4S,KK−FSR33D4SR,KL−FSR33D4SR,KK−FSR33G4,KL−FSR33G4R,KK−FSR33G4S,KK−FSR33G4SR,KL−FSR33G4SR,KK−FSR33H4,KL−FSR33H4R,KK−FSR33J4S,KL−FSR33J4SR,KK−FSR33K4,KL−FSR33K4R,KK−FSR33K4S,KK−FSR33K4SR,KL−FSR33K4SR,KK−FSR33L4,KL−FSR33L4R,KK−FSR33L4S,KL−FSR33L4SR,KK−FSR33M4,KL−FSR33M4R,KK−FSR33P4,KL−FSR33P4R,KL−FSR33T4,KL−FSR33T4R,PA−FSR34D4,PJ−FSR34D4,KK−FSR34G4,KL−FSR34G4R,PA−FSR34G4,PJ−FSR34G4,KK−FSR34H4,KL−FSR34H4R,PA−FSR34H4,PJ−FSR34H4,KK−FSR34K4,KL−FSR34K4R,PJ−FSR34K4,KK−FSR34L4,KL−FSR34L4R,PJ−FSR34L4,KK−FSR34M4,KL−FSR34M4R,PJ−FSR34M4,KL−FSR34P4,KL−FSR34P4R,KL−FSR34T4,KL−FSR34T4R,PB−FSR35D3,PB−FSR35D3S,PB−FSR35G3,PB−FSR35G3S,KK−FSS33D4J,KK−FSS33E4,KK−FSS33F4,KK−FSS33G4J,KK−FSS33H4,KK−FSS33K4J,KK−FSS33L4J,PB−FSS35D3J,PB−FSS35G3J,PB−FSS35H3J,KL−FTR33F4,KL−FTR33H4,KL−FTR33K4,KL−FTR33L4,KL−FTR33N4,KL−FTR33S4,KL−FTR34F4,PJ−FTR34F4,KL−FTR34H4,PJ−FTR34H4,KL−FTR34K4,PJ−FTR34K4,KL−FTR34L4,PJ−FTR34L4,KL−FTR34N4,PJ−FTR34N4,KL−FTR34S4,PJ−FTR34S4,KL−FTS34F4,KL−FTS34H4,PJ−FTS34H4,KK−GSR34D4,KK−GSR34D4R,PA−GSR34D4,PA−GSR34D4R 320型式
製作期間 平成14年7月17日〜平成16年9月11日
対象台数 17,805台
不具合の部位 速度抑制装置
不具合の状況 エンジン制御装置の配線接続の構造が不適切なため、運転者が意図的な操作をおこなった場合、エンジン警告灯が点灯するが、運転者が当該警告灯に従わず走行すると、同時に速度抑制装置(スピードリミッタ)の作動が解除されてしまうため、車速が設定速度を超えるおそれがある。
改善の内容 全車両、エンジン制御装置の配線変更および接続の保護装置を追加する。
クレーム件数 国内:8件
事故件数 国内:0件
発見の動機 市場からの情報による。

 

対策箇所説明図
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