平成16年10月28日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
いすゞ自動車株式会社から、平成16年10月28日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | いすゞ | |
---|---|---|
通称名 | フォワード、フォワードジャストン | 2車種 |
型式 | KK-FRD33K4,KK-FRD33L4,KK-FRD33M4,KK-FRD33P4,KK-FRD33T4,KK-FRD34H4,PA-FRD34H4,KK-FRD34K4,PA-FRD34K4,KK-FRD34L4,PA-FRD34L4,KK-FRD34M4,PA-FRD34M4,KK-FRD34P4,PA-FRD34P4,KK-FRD34T4,PA-FRD34T4,PA-FRD34V4,KK-FRD35G4S,PB-FRD35H3,PB-FRD35H3S,KK-FRD35J3S,PB-FRD35J3S,KK-FRD35J4S,PB-FRD35K3,KK-FRD35K3S,PB-FRD35K3S,KK-FRD35K4,KK-FRD35K4S,PB-FRD35L3,KK-FRD35L4,KK-FRD35L4S,PB-FRD35M3,KK-FRD35M4,PB-FRD35P3,KK-FRD35P4,PB-FRD35T3,KK-FRR33C4S,KK-FRR33D4,KK-FRR33D4S,KK-FRR33E4S,KK-FRR33G4,KK-FRR33G4S,KK-FRR33H4,KK-FRR33K4,KK-FRR33L4,KK-FRR33M4,KK-FRR33P4,KK-FRR33T4,KK-FRR33V4,KK-FRR34G4,PA-FRR34G4,KK-FRR34H4,PA-FRR34H4,KK-FRR34K4,PA-FRR34K4,KK-FRR34L4,PA-FRR34L4,KK-FRR34M4,PA-FRR34M4,KK-FRR34P4,KK-FRR34T4,KK-FRR34V4,KK-FRR35C3S,PB-FRR35C3S,KK-FRR35C4S,PB-FRR35D3,KK-FRR35D3S,PB-FRR35D3S,KK-FRR35D4,KK-FRR35D4S,KK-FRR35E3S,PB-FRR35E3S,KK-FRR35E4S,PB-FRR35G3,KK-FRR35G3S,PB-FRR35G3S,KK-FRR35G4,KK-FRR35G4S,PB-FRR35H3,PB-FRR35H3V,KK-FRR35H3S,PB-FRR35H3S,KK-FRR35H4,KK-FRR35H4S,KK-FRR35J3S,PB-FRR35J3S,KK-FRR35J4S,PB-FRR35K3,KK-FRR35K3S,PB-FRR35K3S,KK-FRR35K4,KK-FRR35K4S,PB-FRR35L3,KK-FRR35L3S,PB-FRR35L3S,KK-FRR35L4,KK-FRR35L4S,PB-FRR35M3,KK-FRR35M4,KK-FRR35P4,KK-FRR35T4,KK-FRS33D4J,PB-FRS35D3J,PB-FRS35G3J,PB-FRS35H3J,KL-FSD33J4S,KL-FSD33K4,KL-FSD33K4S,KK-FSD33L4,KL-FSD33L4,KL-FSD33T4,KL-FSD34H4,PJ-FSD34H4,KK-FSD34K4,PJ-FSD34K4,KK-FSD34L4,KL-FSD34L4,PJ-FSD34L4,KL-FSD34M4,PJ-FSD34M4,KL-FSD34P4,PJ-FSD34P4,KL-FSD34T4,PJ-FSD34T4,KK-FSR33D4,KL-FSR33D4R,KK-FSR33D4S,KK-FSR33D4SR,KL-FSR33D4SR,KK-FSR33G4,KL-FSR33G4,KL-FSR33G4R,KK-FSR33G4S,KK-FSR33G4SR,KL-FSR33G4SR,KK-FSR33H4,KL-FSR33H4R,KK-FSR33J4S,KL-FSR33J4SR,KK-FSR33K4,KL-FSR33K4R,KK-FSR33K4S,KL-FSR33K4SR,KK-FSR33L4,KL-FSR33L4R,KL-FSR33L4SR,KK-FSR33M4,KL-FSR33M4R,KL-FSR33P4R,PA-FSR34D4,PJ-FSR34D4,KK-FSR34G4,KL-FSR34G4R,PA-FSR34G4,PJ-FSR34G4,KK-FSR34H4,KL-FSR34H4R,PA-FSR34H4,PJ-FSR34H4,KK-FSR34K4,KL-FSR34K4R,PJ-FSR34K4,KK-FSR34L4,KL-FSR34L4R,PJ-FSR34L4,KL-FSR34M4R,PJ-FSR34M4,KL-FSR34P4,KL-FSR34P4R,KL-FSR34T4,PB-FSR35D3,PB-FSR35D3S,PB-FSR35G3,PB-FSR35G3S,PB-FSS35D3J,PB-FSS35H3J,KL-FTR33F4,KL-FTR33H4,KL-FTR33L4,KL-FTR33N4,PJ-FTR34F4,KL-FTR34H4,PJ-FTR34H4,KL-FTR34K4,PJ-FTR34K4,KL-FTR34L4,PJ-FTR34L4,KL-FTR34N4,PJ-FTR34N4,KL-FTR34S4,PJ-FTR34S4,KL-FVZ34L4,PJ-FVZ34L4,PJ-FVZ34N4,KL-FVZ34S4,PJ-FVZ34S4,KL-FVZ34V4,PJ-FVZ34V4,PA-GSR34D4,PA-GSR34D4R,KK-NRR35C3,PB-NRR35C3,KK-NRR35C4,KK-NRR35D3,PB-NRR35D3,KK-NRR35D4,KK-NRR35E3,PB-NRR35E3,KK-NRR35E4,KK-NRR35G3,PB-NRR35G3,KK-NRR35G4 | 213型式 |
製作期間 | 平成16年2月2日~平成16年8月27日 | |
対象台数 | 6,577台 | |
不具合の部位 | 電気装置(オルタネータ) | |
不具合の状況 | 発電機(オルタネータ)のボビンとコイル間に巻かれたテープの材質が不適切なため、発電時に発生する熱により当該テープからガスが発生し、コイル被覆が損傷してショートし、発電ができなくなるものがある。そのため、そのままで使用を続けると、エンジンが停止して再始動ができなくなるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、発電機を確認し、対象の製造番号のものは発電機を対策品と交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:5件 | |
事故件数 | 国内:0件 | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
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