国土交通省
 リコールの届出
ラインBack to Home

 

平成16年10月28日

<連絡先>

自動車交通局技術安全部審査課
リコール対策室(内線42353)
代表:TEL03-5253-8111

 

 

 

リコールの届出について

 いすゞ自動車株式会社から、平成16年10月28日国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。

車名 いすゞ
通称名 フォワード、フォワードジャストン 2車種
型式 KK−FRD33K4,KK−FRD33L4,KK−FRD33M4,KK−FRD33P4,KK−FRD33T4,KK−FRD34H4,PA−FRD34H4,KK−FRD34K4,PA−FRD34K4,KK−FRD34L4,PA−FRD34L4,KK−FRD34M4,PA−FRD34M4,KK−FRD34P4,PA−FRD34P4,KK−FRD34T4,PA−FRD34T4,PA−FRD34V4,KK−FRD35G4S,PB−FRD35H3,PB−FRD35H3S,KK−FRD35J3S,PB−FRD35J3S,KK−FRD35J4S,PB−FRD35K3,KK−FRD35K3S,PB−FRD35K3S,KK−FRD35K4,KK−FRD35K4S,PB−FRD35L3,KK−FRD35L4,KK−FRD35L4S,PB−FRD35M3,KK−FRD35M4,PB−FRD35P3,KK−FRD35P4,PB−FRD35T3,KK−FRR33C4S,KK−FRR33D4,KK−FRR33D4S,KK−FRR33E4S,KK−FRR33G4,KK−FRR33G4S,KK−FRR33H4,KK−FRR33K4,KK−FRR33L4,KK−FRR33M4,KK−FRR33P4,KK−FRR33T4,KK−FRR33V4,KK−FRR34G4,PA−FRR34G4,KK−FRR34H4,PA−FRR34H4,KK−FRR34K4,PA−FRR34K4,KK−FRR34L4,PA−FRR34L4,KK−FRR34M4,PA−FRR34M4,KK−FRR34P4,KK−FRR34T4,KK−FRR34V4,KK−FRR35C3S,PB−FRR35C3S,KK−FRR35C4S,PB−FRR35D3,KK−FRR35D3S,PB−FRR35D3S,KK−FRR35D4,KK−FRR35D4S,KK−FRR35E3S,PB−FRR35E3S,KK−FRR35E4S,PB−FRR35G3,KK−FRR35G3S,PB−FRR35G3S,KK−FRR35G4,KK−FRR35G4S,PB−FRR35H3,PB−FRR35H3V,KK−FRR35H3S,PB−FRR35H3S,KK−FRR35H4,KK−FRR35H4S,KK−FRR35J3S,PB−FRR35J3S,KK−FRR35J4S,PB−FRR35K3,KK−FRR35K3S,PB−FRR35K3S,KK−FRR35K4,KK−FRR35K4S,PB−FRR35L3,KK−FRR35L3S,PB−FRR35L3S,KK−FRR35L4,KK−FRR35L4S,PB−FRR35M3,KK−FRR35M4,KK−FRR35P4,KK−FRR35T4,KK−FRS33D4J,PB−FRS35D3J,PB−FRS35G3J,PB−FRS35H3J,KL−FSD33J4S,KL−FSD33K4,KL−FSD33K4S,KK−FSD33L4,KL−FSD33L4,KL−FSD33T4,KL−FSD34H4,PJ−FSD34H4,KK−FSD34K4,PJ−FSD34K4,KK−FSD34L4,KL−FSD34L4,PJ−FSD34L4,KL−FSD34M4,PJ−FSD34M4,KL−FSD34P4,PJ−FSD34P4,KL−FSD34T4,PJ−FSD34T4,KK−FSR33D4,KL−FSR33D4R,KK−FSR33D4S,KK−FSR33D4SR,KL−FSR33D4SR,KK−FSR33G4,KL−FSR33G4,KL−FSR33G4R,KK−FSR33G4S,KK−FSR33G4SR,KL−FSR33G4SR,KK−FSR33H4,KL−FSR33H4R,KK−FSR33J4S,KL−FSR33J4SR,KK−FSR33K4,KL−FSR33K4R,KK−FSR33K4S,KL−FSR33K4SR,KK−FSR33L4,KL−FSR33L4R,KL−FSR33L4SR,KK−FSR33M4,KL−FSR33M4R,KL−FSR33P4R,PA−FSR34D4,PJ−FSR34D4,KK−FSR34G4,KL−FSR34G4R,PA−FSR34G4,PJ−FSR34G4,KK−FSR34H4,KL−FSR34H4R,PA−FSR34H4,PJ−FSR34H4,KK−FSR34K4,KL−FSR34K4R,PJ−FSR34K4,KK−FSR34L4,KL−FSR34L4R,PJ−FSR34L4,KL−FSR34M4R,PJ−FSR34M4,KL−FSR34P4,KL−FSR34P4R,KL−FSR34T4,PB−FSR35D3,PB−FSR35D3S,PB−FSR35G3,PB−FSR35G3S,PB−FSS35D3J,PB−FSS35H3J,KL−FTR33F4,KL−FTR33H4,KL−FTR33L4,KL−FTR33N4,PJ−FTR34F4,KL−FTR34H4,PJ−FTR34H4,KL−FTR34K4,PJ−FTR34K4,KL−FTR34L4,PJ−FTR34L4,KL−FTR34N4,PJ−FTR34N4,KL−FTR34S4,PJ−FTR34S4,KL−FVZ34L4,PJ−FVZ34L4,PJ−FVZ34N4,KL−FVZ34S4,PJ−FVZ34S4,KL−FVZ34V4,PJ−FVZ34V4,PA−GSR34D4,PA−GSR34D4R,KK−NRR35C3,PB−NRR35C3,KK−NRR35C4,KK−NRR35D3,PB−NRR35D3,KK−NRR35D4,KK−NRR35E3,PB−NRR35E3,KK−NRR35E4,KK−NRR35G3,PB−NRR35G3,KK−NRR35G4 213型式
製作期間 平成16年2月2日〜平成16年8月27日
対象台数 6,577台
不具合の部位 電気装置(オルタネータ)
不具合の状況 発電機(オルタネータ)のボビンとコイル間に巻かれたテープの材質が不適切なため、発電時に発生する熱により当該テープからガスが発生し、コイル被覆が損傷してショートし、発電ができなくなるものがある。そのため、そのままで使用を続けると、エンジンが停止して再始動ができなくなるおそれがある。
改善の内容 全車両、発電機を確認し、対象の製造番号のものは発電機を対策品と交換する。
クレーム件数 国内:5件
事故件数 国内:0件
発見の動機 市場からの情報による。

 

対策箇所説明図
画像(GIF)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2004, Ministry of Land, Infrastructure and Transport