平成17年4月28日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
株式会社タダノから、平成17年4月28日、国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | 日野、三菱、いすゞ | |
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通称名 | レンジャー、デュトロ、キャンター、エルフ | 4車種 |
型式 | KC−FB4JGA、KK−XZU412M、KK−XZU421M、KC−FE527E、KC−FE632G、KC−FE638G、KK−FE53EE、KK−FE63DG、KK−FE63EG、U−NPR66PR、KK−NPR71PV、KK−NPR72PV、KK−NPR75PY | 13型式 |
製作期間 | 平成11年4月2日〜平成14年7月9日 | |
対象台数 | 23台 | |
不具合の部位 | 物品積載装置(道板) | |
不具合の状況 | スライド荷台式車両運搬車において、車両を積載するための道板を固定する金具取付板の強度が不足しているため、走行中の振動等により、当該取付板溶接部に亀裂が発生することがある。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、溶接部が剥がれて、道板が走行中に車両後方へ倒れるおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、補強板を追加した道板固定金具に交換する。 | |
クレーム件数 | 国内:1件 | |
事故件数 | 国内:なし | |
発見の動機 | 市場からの情報による。 |
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