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平成17年12月6日 |
<連絡先> |
自動車交通局技術安全部審査課 |
リコール対策室(内線42353) |
代表:TEL03-5253-8111 |
リコールの届出について
いすゞ自動車株式会社から、平成17年12月6日、国土交通大臣に対して、下記車両についてリコールの届出がありましたので、お知らせします。
車名 | いすゞ、ニッサン、ニッサンディーゼル | |
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通称名 | エルフ、アトラス、コンドル | 3車種 |
型式 | U-NHR69CA、U-NHR69CAVN、KC-NHR69CA、KC-NHR69CAV、KG-NHR69CAV、KK-NHR69CA、U-NHR69EA、U-NHR69EAVN、KC-NHR69EA、KC-NHR69EAV、KG-NHR69EA、KG-NHR69EAV、KK-NHR69EA、KK-NHR69EAV、U-NKR58EA、U-NKR58EAVN、U-NKR58LAR、U-NKR58LAVN、U-NKR66EA、U-NKR66EAVN、KC-NKR66EA、KC-NKR66EAV、KK-NKR66EA、KK-NKR66EAV、U-NKR66GAV、U-NKR66GAVN、KC-NKR66GAV、KK-NKR66GAV、U-NKR66LAR、U-NKR66LAVN、KC-NKR66LAR、KC-NKR66LAV、KK-NKR66LAR、KK-NKR66LAV、U-NKR69CAEG、KC-NKR69CAE、KK-NKR69CAE、U-NKR69EA、U-NKR69EAVN、KC-NKR69EA、KC-NKR69EAV、KK-NKR69EA、KK-NKR69EAV、KC-NKR69LAR、KC-NKR69LAV、KC-NKR71EA、KC-NKR71EAV、KK-NKR71EA、KK-NKR71EAV、KC-NKR71GAV、KK-NKR71GAV、KC-NKR71LAR、KC-NKR71LAV、KK-NKR71LAR、KK-NKR71LAV、KR-NKR81EA、KR-NKR81EAV、KR-NKR81GAV、KR-NKR81LAR、KR-NKR81LAV、U-WHR69EAX、U-WHR69EAXH、KC-WHR69EA、KC-WHR69EAH、KK-WHR69EA、KK-WHR69EAH、U-WKR69EAXH、KC-WKR69EA、KC-WKR69EAH、KK-WKR69EA、KK-WKR69EAH、KC-AKR66EA、KC-AKR66EAV、KK-AKR66EA、KK-AKR66EAV、KC-AKR66GAV、KK-AKR66GAV、KC-AKR66LAR、KC-AKR66LAV、KK-AKR66LAR、KK-AKR66LAV、KC-AKR69CAE、KK-AKR69CAE、KC-AKR69EA、KC-AKR69EAV、KK-AKR69EA、KK-AKR69EAV、KC-AKR69LAR、KC-AKR69LAV、KC-AKR71EA、KC-AKR71EAV、KK-AKR71EA、KK-AKR71EAV、KC-AKR71GAV、KK-AKR71GAV、KC-AKR71LAR、KC-AKR71LAV、KK-AKR71LAR、KK-AKR71LAV、KR-AKR81EA、KR-AKR81EAV、KR-AKR81GAV、KR-AKR81LAR、KR-AKR81LAV、KK-YKR69EA、KK-YKR69EAH、KC-BKR66EA、KC-BKR66EAV、KK-BKR66EA、KK-BKR66EAV、KC-BKR66GAV、KK-BKR66GAV、KC-BKR66LAR、KC-BKR66LAV、KK-BKR66LAR、KK-BKR66LAV、KC-BKR69CAE、KK-BKR69CAE、KC-BKR69EA、KC-BKR69EAV、KK-BKR69EA、KC-BKR69LAR、KC-BKR69LAV、KC-BKR71EA、KC-BKR71EAV、KK-BKR71EA、KK-BKR71EAV、KC-BKR71GAV、KK-BKR71GAV、KC-BKR71LAR、KC-BKR71LAV、KK-BKR71LAR、KK-BKR71LAV、KR-BKR81EA、KR-BKR81EAV、KR-BKR81GAV、KR-BKR81LAR、KR-BKR81LAV | 138型式 |
製作期間 | 平成5年4月24日〜平成16年10月25日 | |
対象台数 | 218,917台 | |
不具合の部位 | 緩衝装置(ボールジョイント) | |
不具合の状況 | 前輪独立懸架方式の車両において、ロアアームとナックルを連結しているボールジョイントソケット部の強度が不十分なため、ゴムブーツが損傷した場合に早期に摩耗が進行して当該ソケット部に亀裂が生じるものがある。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、ロアアームがナックルから外れ、走行不能に至るおそれがある。 | |
改善の内容 | 全車両、ロアアームボールジョイントを対策品と交換する。 なお、部品の供給に時間を要することから、当面の暫定措置として、全車両、ゴムブーツ部を点検し、損傷しているものは対策品と交換し、損傷していないものは、後日対策品と交換する。 |
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クレーム件数 | 国内:78件 | |
事故件数 | 国内:物損1件 | |
発見の動機 | 市場からの情報、国土交通省からの調査指示による。 |
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