住宅

登録住宅リフォーム事業者団体であることを示すロゴマーク

住宅リフォーム事業者団体登録制度について、消費者、住宅リフォーム事業者等に向けてより一層の周知、普及させることを目的として、登録住宅リフォーム団体であることを示すロゴマークを作成しました。
なお、ロゴマークは、商標登録しております。

1.ロゴマークの使用について
◆登録住宅リフォーム事業者団体のロゴマークの使用について
 登録住宅リフォーム事業者団体となったときから、事務所への掲示、広告、封筒、名刺、ネームプレート等において積極的に活用してください。
 使用を始める際には一般社団法人住宅リフォーム推進協議会事務局に、届け出てください。
 なお、登録住宅リフォーム事業者団体でなくなったときは、ロゴマークの使用を中止してください。

◆登録住宅リフォーム事業者団体で公表されている構成員のロゴマークの使用について
 登録住宅リフォーム事業者団体の住宅リフォーム事業者として公表されている構成員も、ロゴマークを使用できます。
 使用を始める際には所属している登録住宅リフォーム事業者団体事務局から使用許可を受けてください。
 ロゴマークを使用する際は、所属する登録住宅リフォーム事業者団体の名称を併記してください。
 なお、所属する団体が登録住宅リフォーム事業者団体でなくなったとき、及び公表されている構成員でなくなったときは、速やかにロゴマークの使用を中止してください。

2.ロゴマークのデザイン
◆ロゴマークデザイン
 ロゴマークについては、以下のファイルに詳細を示しております。
 使用できない例等も示しておりますので、ロゴマークを使用する際には、御注意ください。

 住宅リフォーム事業者団体登録制度ロゴマーク使用マニュアル及び使用規約(一般社団法人住宅リフォーム推進協議会)

ページの先頭に戻る