地域木造住宅市場活性化推進事業の公募について

 

 

 地域木造住宅市場の活性化に資する木造住宅の供給体制整備、普及推進、担い手育成、企画開発その他の事業を公募し、優れた事業を応募した者に対して補助する「地域木造住宅市場活性化推進事業」をこのほど、次のとおり募集を行うこととなりましたので、お知らせします。

 なお、本事業による補助は、平成21年度予算の成立後に実施される予定ですが、できるだけ早く補助金を交付するために、本事業を予算成立前に行うものです。そのため、今後、内容について変更の可能性もあることをご承知おき下さい。

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

事業の公募概要

 

 

募集要領・応募書類

のダウンロード

 

対象分野

 @木造住宅の供給体制整備

 A木造住宅の生産合理化、維持管理・改修の合理化等

 B木造住宅の普及推進

 C木造住宅の担い手育成

 D木造住宅の企画開発・技術開発

 ※今回の募集より、広域的に地域を跨いだ連携による取組についても対象となります。


2.応募期間

 平成21年2月4日()から3月6日()まで(必着)


3.応募者

 都道府県等の推薦を受けた次の@〜C全てに該当する者で、共同して地域木造住宅市場の活性化に資する事業を行おうとする者(公益法人は除く。)とします。

 ただし、事業の実施にあたり、他の者の協力を受けることを妨げません。

 @活動・事業の種類、会計、役員に関する事項等が記載された定款等が策定・締結されていること

 A事業年度毎に事業計画書及び収支予算書が作成されていること

 B事業年度毎に事業報告書及び収支決算書が作成されていること

 

4.今後の予定

 応募期間終了後、応募事業の審査・選定を速やかに行い、4月中を目途に採択事業を決定する予定です。

 

5.応募方法

 募集要領をご覧の上、指定の様式に記載し、都道府県等の推薦書も添付の上、ご提出下さい。

 

 ・平成21年度募集要領

 ・応募書類

募集に関するQ&A

 ・寄せられたご質問にお答えします。PDF形式で開きます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

応募に関する問合せ先・応募書類の提出先

 

 

 本事業の応募に関する問合せ先及び応募書類の提出先は次のとおりです。

 問合せについては、原則として、ファックス又は電子メールでお願いいたします。

 

すまいづくりまちづくりセンター連合会内 地域木造住宅市場活性化推進事業評価室

 

〒102−0071 東京都千代田区富士見2丁目14番36号FUJIMI WEST

   ファックス:03−5211−0648

   電子メール:chiikimokuzou@sumaimachi-center-rengoukai.or.jp

   (電話:03−5211−0622)

 

 

事業内容に関する問合せ先

 

 

 本事業の事業内容に関する問合せ先は次のとおりです。

 

国土交通省住宅局住宅生産課木造住宅振興室

   電話:03−5253−8111(内線39422、39455)

   ファックス:03−5253−1629