国土交通省
 処分船リスト(平成18年3月分)
ラインBack to Home

平成18年4月10日

<問い合わせ先>
海事局総務課
外国船舶監督業務調整室

 (内線43175)

TEL:03-5253-8111(代表)

  ポート・ステート・コントロール(PSC)の結果、平成18年3月中に改善命令又は航行停止命令の処分を課された船舶のリストをとりまとめましたので、お知らせします。

 PSCとは
  船舶は、国際条約により、船体の構造や設備を整え、また、必要な資格を有する船員を乗り込ませる等の技術基準が課せられています。この義務を履行させるのは、旗国(船舶が登録されている国)の責務となっていますが、船舶の中には技術基準に適合しないものもあります。
 そこで、国際条約では、寄港した外国船に対し、寄港国の政府が立入検査を行い、条約に定める技術基準への適合を監督することができる、とされています。この立入検査をポート・ステート・コントロール(PSC)といいます。


処分船リスト(平成18年3月分)  PDF形式  SYLK形式

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)


もどる
ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport