メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

  大臣会見要旨(平成18年2月24日)
ラインBack to home

 

平成18年2月24日(金)
8:52〜8:55
衆議院議員食堂前

 

閣議・閣僚懇

 おはようございます。本日の閣議は、一般案件が7件、国会提出案件が23件、このうち平成16年度の日本国有鉄道清算事業団の債務等の処理に関する法律に定める施策の実施の状況に関する報告についてございました。法律案の決定が8件、政令の決定が1件、人事案件が4件です。一つだけ、先般打ち上げられました運輸多目的衛星MTSAT2号ですが、昨夜23時35分、所定の静止軌道に投入されました。これで無事全て順調にいったということです。この運輸多目的衛星新2号の名称につきましては、前回「ひまわり6号」ですが、今回「ひまわり7号」としたいと思います。以上です。


質疑応答

 
(問) 日本航空の経営問題についてですけれども、一部新町社長以外の役員の進退についてもとりだたされているようなのですけれども、早期収拾に向けての大臣の御所見を改めてお聞かせ下さい。
(答) これまでにお話しているとおりです。人事に関わることは、まだ何も聞いていません。報告も受けていません。
 
(問) 大臣、初めてメダルとりましたけれど。
(答) 今日はそれについても閣議で話題になっていました。小坂文部科学大臣がほっとしたと言っておりました。良かったですね、本当に。すばらしいと思います。
 


過去の大臣会見へ

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport